ここから本文です

建設業許可申請について

tra********さん

2012/4/211:58:05

建設業許可申請について

今年より建設業許可申請(更新)を自社ですることにしました。
以前行政書士の先生に頼んでいたため、過去の控えがあります。

そこで質問なのですが、
1、変更届出書について毎年報告しておらず5年分溜まっておりますが、受理されますでしょうか?
2、変更届出書の添付書類として、任意様式かと思われますが「事業報告書」なるものを添付し報告しているみたいですが、これは必要なのでしょうか?事業の概況として、経過及び成果、資金調達状況等、また、会社概況として従業員数等記載してあります。

初めてですので分からないことが多くあります。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,861
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rov********さん

2012/4/314:12:45

変更届書とは決算変更届のことでしょうか。

1>決算変更届は、毎年事業年度終了から4カ月以内の届出期間
となっているので、出されていなくても、過去遡り5年分は
更新申請の前に提出しなければなりません。
でないと、更新出来ません。
添付する納税証明書は、出せる分だけ所轄の県税事務所などで
発行してもらい、足りない分は、許可行政庁によっては
始末書等を出すようになるかと思いますので
電話なりで必ずご確認ください。

2>添付書類の「事業報告書」ですが、必要です。
様式は任意の物になると思いますが、
内容は確定申告書の中の法人事業概況説明書というものに
のっとって作成されれば良いと思います。
(株式会社であれば提出必須)
こちらも行政によって求める内容が若干違うとも
思われますので、やはり電話なりで
ご確認をされるのをおすすめいたします。

更新滞りなく済むこと、お祈りしております。
(回答になって無かったらごめんなさい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる