ここから本文です

飼うのにおすすめの猫はいませんか。

b4n********さん

2012/4/213:02:17

飼うのにおすすめの猫はいませんか。

閲覧数:
133
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/4/501:08:09

この仔☆と思える仔が良いと思います。

手の掛からないという事でしたら、短毛種(ロシアンはダブルコートなので、内毛が多く、換毛期は、結構抜け替わります)で、人なつこく、病気などにかかりにくい雑種が良いかと思います。

ただ、病気に関しましては、純血種は、血が濃い分、猫種特有の病気も出やすいという事ですので、雑種でも、元々病気を持っている場合は、話は別になります。

オススメは、やはり、この仔がいい!と思える仔になるかと思います。

良い出会いと、どうぞ素敵な猫ライフを☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/4/409:34:44

どういう猫がいいですか?理想を補足してくれれば書けると思います。
例えば、長毛の猫とか、

保健所の猫を保護すれば、一匹の猫の命を救えます。

nek********さん

2012/4/301:19:45

雑種を推奨します。
基本的に健康で病気に強く、遺伝病から解放されているため生涯医療費の低減が見込めます。

私の試算では、生涯で50~100万/頭安くなります。

捨て猫や、保健所引取なら、本体コストも0です。

fil********さん

2012/4/222:46:12

MIXです(^∀^)

純血種も気品があってカワイイですが、それぞれに患いやすい病気があります。
MIXは多種多様な遺伝子が混ざり合っているので元気いっぱいですし、日本猫だけに日本の気候に耐性があると思います!

純血種の猫ちゃんも元気ですけどね(笑)

多分、回答者の皆さんはご自宅の猫ちゃんの種類を書くと思いますよ☆
誰だって自分ちの仔が一番カワイイですから♪


一緒に暮らす上で希望条件があるなら補足で書いてみてはいかがですか?

人懐こい性格になりやすい・あまり鳴かない・長毛種とか(・∀・)

wct********さん

2012/4/213:07:45

スコティッシュ・フォールドは人気がある反面、
リスクが高くてあまりおすすめできない猫種です。
他の猫を飼う以上に相当の覚悟がいると思います。

どうかご参考まで・・・。