ここから本文です

通販で、パンツを予約しました。 Mサイズを購入しましたが、そのブランドどうや...

yuk********さん

2012/4/220:06:37

通販で、パンツを予約しました。
Mサイズを購入しましたが、そのブランドどうやら作りが大きめらしく、一つ小さいSに変更してほしいと申し出ました。
が、予約商品は一切変更できないとのことでした。まだ発送の連絡もないし、在庫もあるとのことでした。出荷前なら対応してくれてもいいのに…と思いましたが断固拒否されました
あきらめてMサイズを買うしかないのでしょうか。通常のMより大きめなら、その記載が商品説明にあってもよかったのではないかと思います。皆さんのご意見お待ちしております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x2u********さん

編集あり2012/4/220:49:50

基本的に、どんなお店でも予約商品の変更・キャンセルは出来ないです。
ですが実際、電話をすれば変更してくれるお店もありましたが、、今回は絶ーー対にダメだったんですね。。

予約ですと、お店側も入荷するまでサイズの詳細は分かっていないのではないでしょうか?
同じブランドでも、大き目だったり普通だったり、アイテムによって少なからず差はあるはずです。
入荷もしていない状態で、"通常より大き目です"という無責任な表記はお店もできないと思いますよ??
それこそ、「大き目じゃなかった!」なんてクレームになりかねませんから。。

今回は予約後に大き目だと知ったんですよね、でしたら"リサーチ不足だった"と諦めるしかないかなぁ。。。
事前に調べていたら、Sを予約していたんでしょうし。。
予約品なので返品もできないのかな?Sを買い直すしかないかな・・・^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/4/223:14:09

アパレル業です。

>出荷前なら対応してくれてもいいのに…と思いましたが断固拒否されました
>あきらめてMサイズを買うしかないのでしょうか。

予約商品の場合は基本的に大量生産はしない場合や
予約数を把握してから生産・製造に移る物がある。
売り残しをなくすためや「数量限定」などくだらない価値を上げるためだったりしますが、

>通常のMより大きめなら、その記載が商品説明にあってもよかったのではないかと思います。

説明に無かったのならあなたはどうやって知ったの?
レビューとかですか?体型によるのにレビューを信じきったとかですか?
基本的に、製造しているメーカーが仕様書(スワッチ)をショップ側に見せることはありません。
なのでショップの方で通常よりもサイズが若干大きめであったとしても
現時点で入荷していないものであれば商品の情報はあまり入って来ていません。
また、仕様が変更になったとしても、それを変更のたびに取引店にメーカー側が
いちいち連絡してくれる、なんてこともありません。
すべて「到着しないとわからない」、これが普通。

もっと言えば、販売→人気で即完売→追加発注→再入荷。
この「再入荷」のときに早くもサイズの仕様が違ってることも普通にある。
だからあまりはっきりした事を書けない事もある。

>あきらめてMサイズを買うしかないのでしょうか

これはあくまでも個人的な考えですよ。
私ならそのままでいい。自分がアパレル業と言う事を除いても、あまり気にしません。
「これはこれで着こなそう」と思うから別にいいです。
何より気になるものであれば先に情報を集めてから買うのが基本なので
そこを手抜きしたのなら尚更そのままでいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる