ここから本文です

FXトレーダーの方に質問です。 FXで生活をして方。 損切りはどの位でしていま...

satoippaiさん

2012/4/302:25:23

FXトレーダーの方に質問です。
FXで生活をして方。

損切りはどの位でしていますか?

何か目安などは決めていますか?

閲覧数:
496
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/304:08:22

自らのロジックや、ポジションの予定保有期間などによってさまざまです。

例えば200SMAタッチの逆張りなら、スキャルだったらー10pipsだけどデイトレなら-30pipsみたいな。
↑はあくまで例ですが。

基本ポジション持ったら決済までPCにはりつくので汗


眠いときは、逆指値もしくはOCOやりますが、その時はサポート、レジスタンス、ボリンジャー、高値・安値、ZIGZAGなどを使って損切りラインを決めます。
あ、あと、その日や近場のぼらてぃりてぃもチェックです。

指標発表前はポジション持ちませんが、もしもってたら大抵切ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_piyo2000さん

2012/4/310:38:18

トレードの手法によって違います。
スイング目線のトレードのときは80銭くらい見るときもありますが利幅は3円みてます。
デイトレードでちょこちょことるときは10銭~15銭流れによっては35銭見てることもありますが、そのときは途中でナンピンしてます。
これはgufuoaさんもおっしゃるように下ヒゲ警戒ですね。
そういうときの最終的な損切りは一桁PIPsになってますね。

gufuoaさん

2012/4/302:41:50

原則として値幅では決めていません。余程の急変であればカンで即切りする事もありますが、基本的にはテクニカル的な条件でデジタルにやっています。値幅で決めてしまうと下ヒゲでタッチされる事が多いので、利確なら上ヒゲで良いでしょうが損切りには適していないと考えています。あるテクニカルに従って戻りや下げ止まりを一旦待つ事がほとんどです。
但しレジスタンスやサポートを使って逆張りポジションを持った場合、突破すれば即切りです。このように値幅よりポジションの根拠がやぶれた場合などにした方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。