ここから本文です

はちみつダイエットについて!!! はちみつダイエットをしようと思うのですが ...

qyc********さん

2012/4/309:50:04

はちみつダイエットについて!!!

はちみつダイエットをしようと思うのですが
やり方を教えてください!

またはちみつダイエットをしたことがある方、
効果はありましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2012/4/322:44:47

はちみつダイエット
どんなダイエット? はちみつ大さじ一杯を、お湯に溶かして飲むだけ。

はちみつの主成分は、消化や吸収の早い単糖類。消化・吸収に必要なエネルギーが少なくて済むということは、余ったエネルギーを新陳代謝のほうに回せるということ。これを利用したダイエットが「はちみつダイエット」です。昔話題になった3日間はちみつのみという方法は、確かに体重の減りが早くはなりますが栄養が偏ってしまうため、1日1食分もしくは間食のかわりにとることをおすすめします。ミネラルも豊富なのでお肌を整える役目も。 なぜ効くの? はちみつは白砂糖に比較し、効率のよい甘み成分といえます。いつもの間食の際に用いる甘みとして利用することがよいでしょう。

はちみつと白砂糖を同量で比較するとはちみつの方が3倍の甘味を持つといわれています。100gで見たときのカロリー量ははちみつ294キロカロリー、白砂糖384キロカロリーとはちみつの方が低カロリーです。また、白砂糖が糖質以外の成分をほとんど含まないのに対し、はちみつはカリウム、カルシウム、ビタミンB群など、微量なミネラル、ビタミン類も含むことも代謝エネルギー亢進のポイントです。 手順 「はちみつを毎日飲めばやせるか?」というと疑問が残ります。ビタミンやミネラルが豊富とはいえ、糖質からできているものですので、必要以上に摂取した糖質は脂肪として蓄積されます。無理して毎日摂取しなければいけないものというわけではありません。

甘いものが大好きで、いつも白砂糖を使用した市販のお菓子をたくさん食べるといった方は甘みをはちみつにシフトすると効果があらわれやすいでしょう。砂糖とはちみつでは大さじ1の重さが異なります。はちみつは液体なので同じ大さじ1でも重さが増すため、必然的にカロリーも多くなってしまいます。はちみつは、砂糖に比べ、3分の1の量で大丈夫なのだ、と知っておくとよいですね。

口コミです。
みずほさん
2年前の夏に56キロ→52キロへ4キロ落としました。(身長164cm)期間は2ヶ月くらいかな。もともと甘いお菓子を食べたり間食が多かったので、間食と自作のはちみつドリンクを入れ替えただけでした。はちみつも甘いので満足するんですよね。ドリンクは、水+はちみつ+レモンだったり、黒酢だったりです。おすすめです!

みるきぃさん
私ははちみつダイエットをして、1日半で2kg減しました。おなかもぺったんこになりました。しかし、私は2日目で体調を崩してしまい途中で断念しました。私には体質的に合わないダイエットだったのだと思います。成功した人の話も聞くので、人によっては効果的なのかもしれませんが、私としては体の事を大事にし3日間のはちみつダイエットは絶対にするべきではないと思います。1日だけ、もしくは朝だけ、などにしてはいかがでしょうか?それでも効果はあると思います。肌もプリッとしましたぁ。

質問した人からのコメント

2012/4/3 22:49:17

笑う くわしくありがとうございます!

とってもわかりやすかったです!

やってみようと思います(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる