ここから本文です

ran() ~と偶然あう ()内教えてください

aba********さん

2012/4/312:20:43

ran()

~と偶然あう

()内教えてください

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/312:31:41

① run across
~に偶然会う
・We ran across an old friend of mine from high school. 私たちは、高校時代からの古い友人に、偶然会った。


② run into
【句動-1】偶然[ひょっこり・ばったり・思いがけなく・偶発的に]~に出会う、~に出くわす[遭遇する]、~と鉢合わせする
・I ran into Steve last night at the supermarket. 私は昨晩、スーパーでスティーブとばったり会った。
・I was hoping I'd run into you.
・If I run into Bob I'll kick him in the balls. ボブに会ったらキンタマ蹴ってやる。
・Nice running into you after all this time. 久しぶりにばったり出会えてうれしい。
(『英辞郎』CD-ROM版)


<<duffer_7236 answers>>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

(*^_^*)さん

2012/4/312:24:40

into



Across

(>ω<)/。・゜゜・