ここから本文です

K-POPグループの反日と親日について

アバター

ID非公開さん

2012/4/316:28:26

K-POPグループの反日と親日について

彼(彼女)らの反日や親日はどのような感じでしょうか?

やや親日
東方神起 KARA

中立
Rainbow(一部反日メンバー有) BIGBANG 超新星 Super Junior(一部反日メンバー有) SHINee

やや反日
2NE1 2PM 少女時代 T-ara

かなり反日
BAEST

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2012/4/419:42:37

親日なのは超新星
震災時に炊き出し、韓国バラエティで尊敬する人は「宮本武蔵」発言(グァンス)
グァンスの親戚が日本にいて昔から日本に興味があったらしい
リーダーは30過ぎたら名古屋に移住(あちこちでしゃべりまくってます)
親日発言で韓国の番組を干されたそうな…

やや親日は
・FTISLAND(見ていてなんとなく反日感情は少ない、日本のバンドが憧れ
ブログで「もっと日本が好きになった、ありがとう」発言←リップサービスかも?)
・CNBLUE(韓国デビューより日本インディーズデビューが先、日本にメンバーだけで武者修行(通訳なし) その時の思い出や辛かったことを韓国でも話している、そのおかげで成長できたとも発言)
・東方神起(最初は反日だったけど日本に住んでから印象が変わったとか
韓国の音楽番組で震災後唯一日本に向けてメッセージをくれた(司会者無反応…w))
・KARA(韓国では親日グループだと叩かれているらしい、末っ子が日本語能力試験合格)

中立はBIGBANGやRainbowで合っている気がします。
親日メンバーもいれば反日メンバーもいるみたいなので。
それで仲良くやっていけるの?って感じですが^^;(笑)

やや反日もかなり反日も質問者さんの分析で合っていると思います^^
2NE1は海外生活が長いから反日教育は受けてないって人良くいますけどそんなん関係ないですよね。
2PMのニックンだって親日国のタイ人で米国籍なのに反日感情強いようだし。

BEASTはもう論外ですね。
あれでよく日本に来れるなって感じです。
しゃべくり以来TV出演ぱったりなくなりましたけどw

でも正直T-ARAは不明です;;;
メンバーが独立記念日にツイした発言がネットで騒がれましたけど、
その人はその後「日本のショッピング最高!今度は家族で来たい」って姉にツイしてました。

長々と書いてしまいましたが実際韓国人は皆根は反日なんですよね。
それが興味を持つことで日本を好きになるかならないか…かなと。
もちろん国柄や歴史、領土問題に関しての日本は嫌いでしょうがその他の面はわからないですよね。
日本にだってそこは同じ人がいると思いますし。

マジレスすみません(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2012/4/818:50:10

そんなこと本人達にしか分からないと言ってしまえば、終わりですが…

…親日
超新星!
彼らは中立ではないと思います。ユナクさんは愛知大を卒業してますし、他のメンバーも日本語かなり出来ます。
そのおかげで韓国ではあまり人気がないみたいですが、日本では沢山のファンがいてくれて良く思っているらしいです。

…中立
悩みどころですね。。。
Rainbow・BB・SJは一部反日メンバー有ですか...もちろん普通に思ってる人もいると思いますけど、BBのジヨンが大麻を日本人のせいにして韓国ではまぁいいかみたくなってるし、虹のノウルはリツイートと言っても日本海消すってTwitterに載せましたし、SJも独島は韓国の領土で発言してる人いますし…

一部メンバーでも中立とは言えないと思います。

中立は正直分かりません。

…やや反日
2NE1と少女時代は、、、本人達の意思でやったかどうかってところです。
2NE1は事務所から命令されてそういうことをしたのかも知れませんし、少女時代も東方神起の代わりに歌わされたのかも知れませんし…(しかも本番では歌わなかったし)

個人的には少女時代はやや反日とは思えないですね。特にスヨンは親日じゃないでしょうか。
めちゃイケの姿をみるととてもそう言う風には…

…かなり反日
BEAST!決定です。
正直言って彼らだけは、確実に反日と分かります。
しゃべくりでかなりイメージ悪くなったみたいですね。それ以前から他国で反日活動やったり、色々とK-POPグループの中でも飛びぬけて反日ですね。
そりゃ中には普通と思ってるメンバーもいるかもしれないけど、反日メンバーも多いと思います。
なんで日本活動しようと思ったんだろう…いくら事務所からの命令でも断ればいいのに。

まぁこんな感じです。

a9m********さん

2012/4/816:41:11

断トツの親日家は超新星です。

日本のファンのおかげでカムバックできたと涙を流して語っています。
(韓国の番組でも日本を褒めて非難を浴びたそうです。)

地震のニュースを見てすぐ「日本に行こう!」とグァンスが発言。
渡航禁止が解除されないなか、グァンスはfor pray JAPAN活動として、夜の明洞を歩いてメッセージ集めしてくれました。
(反日のU-Kissにもメッセージ書かせてましたょ笑)

支援活動の炊き出し等が国連の友に認められました。

ソンモは親戚が福岡にいますし、ソンジェの兄も東京に住んでいます。

リーダーユナクは愛知大学卒で名古屋弁がたまに出たり、名古屋出身と無意識に言います。
…日本が好きじゃないと日本の大学、受けませんよね。

他のK-POPグループはお金儲けで来ている気がします。
日本人はカモと発言してるグループもいますし。
(当方神起も最初はかなり過激な反日発言してましたよ。)

ju_********さん

2012/4/416:57:49

2NE1も少女時代も

反日ではありません。

2NE1のメンバーのCL、ボム、ダラは

反日教育をうける過程でそれぞれ

海外にいました。

ミンジは芸能活動に集中するため高校には

行ってません。

ang********さん

2012/4/415:25:31

なんでそうやって別けるんですか?
そんなこと本人たちにしか分かりませんよ!

あと竹島領土のことなんですが、反日とかは関係なく
韓国のものだと思っている方国民のほぼいると思いますよ(Kドルももちろん) 発言とかしなくても心の中では・・・
だってそうやって教えられてきたから当然でしょ(日本は悪い国と教えられてきたのと一緒)

それにさ反日の人は大体日本に行ってないでしょう 韓国から出てないでしょう
日本に行き 韓国で教えられてきたのと違いイメージが変わり好感を持ちます 実際触れてみないと分かりません

何故いつもソシが反日側にされるのか分かりませんが
無理やり決めつけるのは良くないと思います
ちゃんと調べてから質問してくださいね!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kle********さん

編集あり2012/4/414:45:15

◯親日
・超新星

◯日本に友好的
・東方神起
・KARA
・T-ARA
・大国男児

◯反日
・BEAST……LAで「竹島は韓国領土」と宣言。 日本の和服文化を侮辱
・2NE1……MVで「原発を破壊して世界中を放射能汚染させた悪魔」の額に日の丸を描き、震災と原発事故に苦しむ日本人を愚弄
・4Minute……韓国のTV番組で「竹島は韓国領土」宣言
・Super Junior……震災直後の3月16日に「従軍慰安婦」発言(リョウク)。 「竹島は韓国領土」と何度も宣言(ヒチョル)
・U-KISS……震災直後に「竹島には日本猿などいない(3月30日)」(ドンホ)。「日本の放射能怖い(4月7日/4月10日)」と風評被害を拡散(ケビン)
・少女時代(ユナ以外)……2008年6月7日に「竹島は韓国領土」宣言
・BIGBANG(ジヨン)……大麻吸引は「全部日本人のせい」(2011年10月)
・2PM(ニックン)……震災直後に「地震は地球がちょっと動いただけ(3月25日)」と犠牲者を侮辱
・RAINBOW(ノウル)……「世界中の地図から日本海を抹殺」宣言(2012年2月28日)

◯不明
・SHINee
・After School
・A Pink
・miss A
・CNBlue
・f(x)
・FTIsland
・2AM
・MBLAQ
・SHU-I
等々……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる