ここから本文です

中国は政府も民間も常識が無いし、韓国は日本に敵意丸出しで、日本は無能な政治家...

sun********さん

2012/4/316:38:04

中国は政府も民間も常識が無いし、韓国は日本に敵意丸出しで、日本は無能な政治家が自分の事で右往左往してるし…『もう疲れる。』と夜勤あけで帰宅した娘が言いますが…親父の私は何と答えたらいいのでしょうか?

休みで朝のワイドショーを観てますと 病院の深夜あけで帰宅した娘がたまた放送していた番組で中国のサイバー攻撃、韓国の竹島問題、日本の消費税問題のごたごたを放映してました。『なんでこんな事になるの?患者の為に夜もねないで頑張って仕事してきたのに どいつもこいつも好き勝手な悪いことしやがって、もう疲れる お父さん何とかならないの?』とあたりちらしてきますが
学の無い 私は 「しょうがない」としか 言えなかったです。もっと納得させるような説明や 言葉とかないですかね?だれか教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2012/4/317:03:19

確かにしょうがない状態ですが、病院の深夜あけでお疲れのところをつまらない番組では滅入ってしまうでしょう。 自分の選んだ仕事を一生懸命やることですね。 今の仕事を通して少しでも社会に貢献できているだけで満足でなくて 政治に不満があるのなら自分で政治家になるしかないでしょう。 なにをやっていても不満はあるものです。 少しは身の回りの近いところでいいことを見つけてハッピーな気持ちになれれば良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxm********さん

2012/4/317:19:51

はっきり言って痛い家族ですね。(患者の為に夜もねないで頑張って仕事してきた)

ボランティアなら尊敬しますが銭の為でしょ。アホとしか言いようが無い。

(お父さん何とかならないの?)何が?」って感じですね。言い方が悪いですが

アホ親子に親もこんなところでくだらない質問して平和な痛い家族でいいんじゃないですか?

唯一こんな会話でもしてるだけマシなような気はするけどね。