ここから本文です

唇のケガについて 先日仕事中に唇を強打し、下唇を貫通するケガをしました。唇内...

col********さん

2012/4/316:40:17

唇のケガについて
先日仕事中に唇を強打し、下唇を貫通するケガをしました。唇内側と外側で14針縫い 一週間後抜糸も終わり、 それからさらに一週間たちました 傷は完全に塞がりましたが 傷の回りが固くなり 下唇が麻痺していて うまく動きません。触るとボコボコしています 感覚もありません。まだ2週間なので仕方ないと思いますが そのうち治るのか心配です 傷跡は残ると思いますが 固く突っ張る感じや唇の感覚は戻るのでしょうか?同じ様な経験をした方よろしくお願いいたします。ちなみに上前歯3本根っこから無くなりました ブリッジに出来ますか?

閲覧数:
2,801
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/318:54:17

説明を読ませていただきました。

上顎の前歯が貫通したのですね?
傷口は癒えても、瘢痕組織といって硬くなった組織が傷の中に残りますと固さが残りますが、ツッパリ感はじょじょになくなってきます。
麻痺感も末梢神経のダメージですので、回復すると思いますが完全回復には1年ぐらいはかかるかもしれませんね。運動神経の損傷はないと思いますので、動きは知覚麻痺と瘢痕のためだと思います。

ブリッジという処置は出来るでしょうが、保健内かどうか不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる