ここから本文です

育毛剤で有名なカロヤンガッシュとリアップの違いを具体的に教えて下さい。

ihc********さん

2012/4/319:19:36

育毛剤で有名なカロヤンガッシュとリアップの違いを具体的に教えて下さい。

閲覧数:
9,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/4/322:02:45

カロヤンガッシュは単にその部分の血行を良くする育毛剤。

リアップは元々は血管拡張剤でしたが直接毛乳頭に働きかけて
毛周期を伸ばすことです。

リアップで血行促進と言っている人がいますけど
ならば何でカロヤンでは効果が低いのかってことになりますよね。

だからカロヤンは効かずにリアップが効くということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/4/414:15:43

カロヤンガッシュとリアップ、両方とも血管拡張作用がありますが、カロヤンガッシュの成分は塩化カルプロにウムで単純に塗布した部分の毛細血管を拡張させるのに対して、リアップの成分、ミノキシジルは、血管拡張作用だけではなく、毛根の毛乳頭(発毛指令部分)に働きかけて、ヘアサイクルの成長期を延ばす役割をもっています。ただし、リアップは、成分ミノキシジルの副作用として、「初期脱毛」する場合が確認されています。脱毛した部分は、いずれは生えてきますが、この医薬品は使い続けないといけません。ミノキシジルの働きで発毛しても、使用をやめると、発毛した毛髪は脱毛して、元に戻ります。