ここから本文です

後輩に礼儀がなく意地悪で同学年からも嫌われて上下関係を無視するような厄介な後...

rr_********さん

2012/4/320:09:40

後輩に礼儀がなく意地悪で同学年からも嫌われて上下関係を無視するような厄介な後輩がいて、自分がとても強く仕切りたがりなのですがそういう後輩にはどういう風に接していけば直るのでしょうか

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/320:18:20

どう接しても、本人に自分の現状を理解させることは不可能だと思います。
意地悪な人間というものは、自分が意地悪だと認識できません。

その後輩さんに、よほどの衝撃的事件でも起こり、社会というものを理解できれば別ですが、何をしても徒労に終ると思います。

結果的に、その子は大人になっても友人の一人も出来ず、悪いことは全て周りのせいにし、そのくせ自分は「間違っていない」と、言ってのけ、周囲からさらに煙たがられる存在に成り果てます。

一つ、手があります。
そういうタイプは、持ち上げる、もてはやすと、大喜びで上機嫌になります。

・・・・何の解決にもなりませんが、おだてておけば、当座は大人しいです。

意地悪に、つける薬無し、です。

質問した人からのコメント

2012/4/3 21:37:32

学校中で煙たがられて私のクラブの後輩なのでなんだか周りに申し訳なくて…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffr********さん

2012/4/320:52:43

三つ子の魂百まで、と昔から言われているものです。
どんな時代も、そういう人がいるから生まれた・言い伝えられているのでしょう。

ということは、治らない方に確率は傾いているということになります。

自分で治そうと強く思っても、その様な事はなかなか治るものでもないのに、本人が治す気がないのであれば…変わらなくて当然の事。
人の話や言うことを聞かないタイプでしょうし、やることやっているのであれば放っておいていいと思います。
適当に相づち打つだけでも結構スッキリしてくれて仕事がはかどるかもしれません。(笑)

ご参考までに。

paf********さん

2012/4/320:16:39

私なりに、ですが一度先生に相談したり
あなたの方で話してみたらどうでしょう?
上下関係のこと、自分が一番ではないこと……など
そういう後輩には説明してあげないと分からないのかもしれませんね。