ここから本文です

最近化学が楽しいと思えるようになったものです。困っていることがあるので化学の...

jyu********さん

2006/6/1716:26:12

最近化学が楽しいと思えるようになったものです。困っていることがあるので化学の勉強方法について教えてください。

僕は化学Ⅰを「New Step Up 化学Ⅰ」と言う本である程度完璧に仕上
げました。これから化学Ⅱに入ろうと思っています。最終的には
重要問題集をやりたいのですが、いきなりは無理だと思いますので、
何かつなぎの問題集はないでしょうか。教科書→重要問題集というの
は厳しいでしょうか。
「New Step Up 化学Ⅰ」と言う良書は化学Ⅱがありません。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mystyさん

編集あり2006/6/1717:46:20

重要問題集でもいいと思いますよ。
私は重要問題集とセンター過去問だけで国立大の化学科に受かりました。
重要問題集は全部入試問題の過去問ですが、説明、基本的な問題、
普通の問題、難関の問題、解説、と順番に載ってるので非常に使いやすく、
役に立ちます。問題を解かずに各章の基本の説明のところを読むだけでも
非常に勉強になります。しっかりまとめてあるので。
いきなりでもいいと思いますよ。化学Ⅱということは
理系の3年生だと思うんでそろそろ重要問題集をやっていったほうが
いいです。
化学人としては是非大学の化学系学科に来てほしいものです。。。
頑張ってください!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる