ここから本文です

500枚!今年から高校生になります。男です。通学バッグなのですが、どういうのが多...

kyo********さん

2012/4/400:42:50

500枚!今年から高校生になります。男です。通学バッグなのですが、どういうのが多いのでしょうか?

また、どんなのがおすすめですか?

閲覧数:
26,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk0********さん

2012/4/620:30:12

女子高校生です!
基本男子はエナメルバッグ、リュック、メッセンジャーバッグが多いですよ。
ブランドは圧倒的にoutdoorが多いです。


私周りでオシャレな人が持っているバッグに似たものは...
http://item.rakuten.co.jp/hauhau/od-189
これは私はPINKを持っているんですけどパープルとかグレイを男子が持っていたらかっこよくてオシャレだなと思います。

http://m.aumall.jp/item/143130215?l=true
これはoutoorでは無いんですけどオシャレだし人とまた違ってい意味で目立つ?というか好印象ですよ!

http://item.rakuten.co.jp/pinksugar/od12449358/
これは私も欲しいくらいです(笑)
クラスに一人こんな素材のこんな形したバッグを持っている男子がいるんですがかっこいいですし、なにしろオシャレですよ!
特に目立ってはいないけど、女子にはオシャレと言われています。
普通の布の生地よりこう言う素材のほうがウケは良いです。また防水効果もあるのでおすすめですよ!

http://item.rakuten.co.jp/newbag/outdoor-out6/
これもエナメル生地でかっこいいなと思いました。



http://m.aumall.jp/bep/m/kitem1?id=117067761
これはoutdoorの一番基本な物だともいます。でもこれだと人とかぶりやすいのでありきたりです。
運動部に入るのであればリュックの方が良いと思いますよ!
ぶっちゃけ、いまから登山しに行くんですか?みたいなリュックじゃなきゃ大丈夫です(笑)


上に挙げたURLのバッグはまず嫌う人は殆どいないと思います。
男女ともウケは良いですし、オシャレですし...。
人とかぶるとオシャレともなんとも思いません。なので同じoutdoorでも生地や形が違うだけですっごい好印象になります!


肩掛けは私的に男子が持っているとオシャレでいいなと思います。
オシャレな男子は話し掛けやすいですし第一印象が凄い良いです。やっぱり第一印象は大切なのでそこは気をつけた方が良いと思います。


エナメルバッグは野球部の男子が学校で指定された自分の名前が入っているものを使っていたり、サッカー部の人が青とか黒とかそう言う感じの色が多いです。でもやっぱりリュックの方が女子には印象良いです。

http://item.rakuten.co.jp/spolan/lecoq-qa-322215-rbk/
こう言う感じのエナメルバッグも良いと思います。


結果、おすすめなのはリュック、肩掛けバッグです。
使っている人が多いのはリュックです。

高校生活楽しんでくださいね!それでは失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/4/10 22:13:50

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/4/401:38:43

私の高校はメッセンジャーが多かったです。
あとはトミーのボストン、エナメル、リュック、スポーツブランド。
ピースマークのメッセンジャーもいたけどちょっと派手すぎかな~と。
トミーは被る率高し。無難っちゃ無難。
メッセンジャーとかが制服には合うかなと思います。
機能性を考えるとリュックかな?
予算とかわからないのでくわしくはアマゾンとかで見てみてください(^^)v

aya********さん

2012/4/400:56:40

私はポップカラーのリュックを通学バックにしているオトコのひと好きです★


だからリュックがオススメかな(*^^*)