ここから本文です

バスケットボールの「バスカン」とはなんの略ですか??

MKさん

2012/4/409:40:26

バスケットボールの「バスカン」とはなんの略ですか??

閲覧数:
24,381
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt0********さん

2012/4/413:14:19

バスカンはバスケットボールカウントの略です。
ファールを受けながらシュートを決めた場合3点分の価値があると
判断され2点をカウントしフリースロー一本が与えられます。

質問した人からのコメント

2012/4/4 18:02:53

感謝 ありがとうございます!
バスケ部なんですが何の略か知りませんでした・・・
すっきりしました!!

「バスカンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veb********さん

2012/4/416:50:13

バスケットボールカウント の略です
シュートモーションに入ってる時にファウルされ
そのシュートが入った時に
バスカンになります

tom********さん

2012/4/414:03:47

バスカンはバスケットボールカウントの略。
ファールを受けながらシュートを決めたとき、
そのシュートがカウントされ、さらにフリースローが一本与えられます。

kyleさん

2012/4/409:45:49

バスケットボールカウントの略です

みんな約して言います

ファウルを受けながらもシュートを決めることです

ボーナスでフリースローが一本あたえられます