ここから本文です

日教組は何故、反日的活動をするのですか?

koy********さん

2012/4/409:57:28

日教組は何故、反日的活動をするのですか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

編集あり2012/4/410:30:29

教師になれるくらいの知識がある人は南京大虐殺や従軍慰安婦や侵略戦争について、いくら否定しようとおもってもその事実を否定できなくなるからなのではないんでしょうか。そのために、そのようなことにならないように、日本を愛していない人たちに反対しているのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrj********さん

2012/4/412:15:11

【ソビエト連邦】が崩壊しても尚、社会主義の幻影に洗脳され【マルクス】・【レーニン】の亡霊と共に生きる【日教組】。カルト教団『オウム』の残党『アレフ』が、未だに『麻原』の写真を飾って教義を続けているのと同じです。
「社会主義革命」の妄想に執り憑かれた、反日カルト教団【日教組】。
我々は反日カルト教団を養う為に、高い税金を納めているのでは無い。
【マルクス】・【レーニン】の妄想の果てが↓これです

◆ソビエト連邦の社会主義革命で粛清された人数 【6200万人】
◆中国の文化大革命で粛清された人数 【7000万人から1億人以上】
◆北朝鮮の金政権による粛清 【200万人】
◆カンボジア共産党のポルポト政権による粛清 【200万】

※凄まじい数の犠牲者が↑【一党独裁】の恐ろしさを如実に物語っている。
http://kisaragijirou.gozaru.jp/Public-execution.html
http://www.youtube.com/watch?v=7rJn2e0phms&feature=related

riv********さん

2012/4/411:00:58

根本は「正史史観」ではないかと思います。

古来より中国では王朝が変わると新王朝が前王朝の歴史を記述するという方法をとっていました。
考えればわかることですが、当然、前王朝を否定することが多くなります。これを中国では「正史」として残しています。

日本、及び朝鮮はこの影響を強く受けています。
(韓国の捏造癖、日本の自虐史観と言われるもの、中国共産党の捏造)

現在の日本において「前王朝」に当たるのは「大日本帝国」「日本軍」ですのでこれらのことは全否定。
つまり戦前の日本の全ての事跡、思想は検討もせずに否定してしまうことが「インテリ」と思っているのでしょう。
教師というのは中途半端な「インテリ幻想」が多い人達ですから当然これに乗っかる。

しかし、教師も多くの人がそれに気づいてきて日教組の組織率は低下しています。
ところが組織率が低下するとその組織は先鋭化していく(これは組織の宿命です)。

日本の左翼というのもほとんど同じ思考形態です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる