ここから本文です

不動産投資は集合住宅と戸建てどちらがいいと思いますか?

mouiyadayamatoさん

2012/4/414:20:41

不動産投資は集合住宅と戸建てどちらがいいと思いますか?

それと戸建ての場合

安い戸建てを買ってリフォームして(1000万円位)
賃貸に出すのと

最初から1000万円の家を賃貸に出すのとではどちらがいいと思いますか?


教えてください

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyoikasigusさん

編集あり2012/4/417:49:01

集合住宅と戸建ての両方を不動産投資している者です!単純に利回りだけなら集合住宅に分がありますが、修繕や空室リスク・アパート乱立の現状を見るとこれからは戸建ての方が良いのでは…と思っています。但し、都内人気地域なら集合住宅でもまだまだ勝負出来ると考えております!リフォームして1000万円と最初から1000万円の物件どちらが…の質問ですが投資として考えるのなら同じです、リフォーム済み(新築?)なら投資額1000万円でそのまま貸せますし、(新築なら最初はプレミアがつくのでこちらの勝ちですが土地を持っていないと…。)リフォームしてから貸す場合は自分のセンスでいじれますが結局1000万円の投資額で貸すので変わりません…が内装センスに自信があればリフォームしてから貸す方が良いと思います。これから不動産投資をはじめるのでしたらヤケドしないように頑張って下さい。ご参考までに…!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfc_ryujiさん

2012/4/1117:01:58

水戸大家さんで有名な不動産投資家の
峯島さんによる無料レポートです。

彼の不動産投資人生のすべてを詰め込んだ
500ページ以上にもなるレポートなので参考にいかがですか?

http://123direct.info/tracking/af/519864/qwvJsXAH/

2012/4/417:37:20

どちらにするかは資金量、不動産投資に対する考え方によります。
リスクはありますが大きなリターンを望むなら共同住宅、
戸建て賃貸をこつこつと増やしていく堅実タイプなど。
新築と中古リフォームのどちらが賃貸に有利か、ということですが
客付けには新築が有利ですが、1000万の家など土地を所有していないと
無理なので、一概に比べられないです。