ここから本文です

ピーチ航空の運賃はいつ買えば得なのか。

hid********さん

2012/4/416:48:12

ピーチ航空の運賃はいつ買えば得なのか。

千歳ー関空を予約したが、次の朝確認したら千円安くなっていたのに驚いた。LCCは他とは逆に、「早目の購入は損をする。」は本当らしいが、ならばいつ頃、いくらまで下がるのか。体験した方の意見をお聞きしたい。

閲覧数:
81,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はっしぃさん

2012/4/419:14:34

Peachの料金体系は、安い順に①ハッピーピーチプロモ(新規就航キャンペーン) ②ハッピーピーチプロモ(新規就航以外のキャンペーン) ③ハッピーピーチ ④ハッピーピーチプラス に分けられます。
①②は所謂「キャンペーン価格」であり、③と④が通常料金(原則、残席数によって価格が変動)です。

「いつ頃、いくらまで下がるのか」はその時の価格設定次第なのでなんとも言えませんが、①ハッピーピーチプロモが最安になる可能性が高いです(先日の関空‐仁川片道2500円、など)。安いだけあって競争率は非常に高いですが、先日の仁川線に関しては販売開始が0:00~だったことや、帰国便到着が22:55で空港からの足がなくなる可能性もあるため比較的手に入りやすかったようです。

今後は7月1日に関空‐香港、9月30日に関空‐台北が新規就航するので、これら2路線に関しては、それに先だって行われる(であろう)①ハッピーピーチプロモの価格が最安となるでしょう。
7月1日からは関空‐仁川便が増便されるので何かしらのキャンペーンがある「かも」しれません。
国内線では関空‐那覇に就航予定なので(時期未定)、その際にも就航記念キャンペーンは行われると思います。

就航記念以外にも、競合他社や競合する高速バスの動向、残席状況などにより不定期にキャンペーン(②ハッピーピーチプロモ)を行うこともあります(桃の節句キャンペーン3300円、など)。価格は就航記念運賃(①ハッピーピーチプロモ)と③ハッピーピーチ最安値の中間あたりの可能性が高いです。

注意すべき点として、Peachの就航記念キャンペーンは、まず③と④を先に販売開始し、その後しばらくして①を販売することが挙げられます。つまり、キャンペーンの激安チケットに挑戦して、それが無理だった場合、③や④の最安を狙う・・・ということができないのです。おそらくサーバーダウンを防ぐため(大概ダウンしますが)と考えられますが、結果として「激安ではなくても、そこそこ安い運賃で利用したい人間」がまずチケットを買い、次いで「手に入ればラッキー」という人間がキャンペーンに挑戦する流れになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2012/4/417:40:36

失礼いたします。

◆空席状況によって、下がる事もありえるでしょうけど、基本は早めだと思います。

◆私は、セール時(*1)や区間最安値の時に購入しました。
(*1)…新千歳→関西3,510円。

◆いくらまで下がるかは、基本は区間最安値(4,990円)でしょうが、セールで最安値を下回る事もざらにありました。

◆出発日が近づいたのに、運賃が下がった事は、事故と思わなければ仕方がないと思います。

◆長崎空港の件などが頻発すれば、出発日が近いのに、運賃が下がる事もありえると思います。

◆不便な便(早朝)や季節はずれ(12月の新千歳)の時も、何かにこじつけて、下がるんじゃないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

b00********さん

2012/4/416:52:14

テレビでは逆の事を言ってましたけど...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる