ここから本文です

千代大龍関は新入幕の夏場所でどのくらいの成績を残せそうですか?

for********さん

2012/4/421:54:27

千代大龍関は新入幕の夏場所でどのくらいの成績を残せそうですか?

閲覧数:
279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミルさん

2012/4/500:26:13

新入幕って勢いあるから・・・

10勝5敗で敢闘賞受賞です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2012/4/716:05:31

千代大龍は巡業で足のどこかを骨折してしまい全治3週間だと聞きました。

その怪我がどう影響するかということにも掛かってそうですが、仮に万全ならば、6~9番くらいではないでしょうか。

千代大龍は安易な引き技に頼りがちな部分が多少見られます。

引き技に食うほど幕内力士は甘いかな? と思いまして。。。

全然タイプの違う若荒雄を例に挙げるのも妙なんですが、
若荒雄も引きが多いです。
若荒雄も新入幕場所では4番止まりでした。
十両では引き技がよく決まっても、幕内はスピードも反応の早さも十両とは比べ物にならないくらい良いですので、引きを多用しては中々星は上がらないかなと思います。

千代大龍は先場所の高見盛戦のような一気の攻めも持ってるわけですし、今後引きは徐々に減らしていき、前に出る相撲を磨いていけば十分幕内で通用するレベルだと思います。

長文失礼しました。

mit********さん

2012/4/501:05:50

6か5勝じゃないかな。先場所の相撲では圧倒的に押し出す相撲は見れなかった。
一回残されたら次の手があるわけじゃなし・・・・・もう一回十両

cho********さん

2012/4/500:25:36

6勝9敗だと予想します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる