ここから本文です

リュック・ベッソン監督の最高傑作は何だと思いますか?

gom********さん

2012/4/500:18:01

リュック・ベッソン監督の最高傑作は何だと思いますか?

閲覧数:
628
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/517:20:20

初期の作品「グランブルー」でしょう。完全版「グレートブルー」ではない。最近の「タクシードライバー」シリーズは面白くない。
彼の作品はハリウッド調風にしてはいけないのです。

質問した人からのコメント

2012/4/7 21:08:58

おっしゃるとおり! ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/4/514:53:54

グランブルーだと思います。音楽も最高でした。レオンやニキータも傑作だとは思いますが、グランブルーみたいな素敵な映画は他にないですね。20年後も見続けられそうです。

kud********さん

編集あり2012/4/503:27:46

レオンじゃないでしょうか?世間的にはニキータのほうが評判が高いのか知りませんが、私の中では絶対にレオンです。
今まで孤独な一匹狼で非情な世界で生きてきた殺し屋が思いがけない出来事によって、一人の少女と出会ったことで、人間的な感情が芽生えていくという熱い血の通ったヒューマン・ドラマがよかったです。管理化、機能化、情報化が進んで機械を操る人間も機械のように人間らしさを喪失した現代社会において、こういったヒューマニズムを描いた作品は見直されるべき価値があると思います。
最後、悪徳警官を道ずれにして爆死するシーンはかわいそうでした。

sea********さん

2012/4/502:45:03

ダントツで、「ニキータ」です。
オープニングの不穏なシーンからスクリーンの中に観ている者を
引きずり込む、手腕は見事としかいいようがない。
そのあとからラストまで、観客を釘付けにする最高傑作。
ジャン=ユーグ・アングラードもチェッキー・カリョも素晴らしいです。

ロードショーで観に行きました、新宿の歌舞伎町の方に。

これは、日本公開だけの話ですが、コピーの
「泣き虫の殺し屋、ニキータ(名前はニキータ、泣き虫の殺し屋)」
「凶暴な純愛映画」
も出色モノ(一応、チラシで確認しました()内は予告編、テレビCM
でのナレーション)。

2012/4/501:42:38

グラン・ブルー
これは他の監督が撮ったら、失敗してたでしょ、あの映画にはおったまげました。

フィフス・エレメント
これにも驚いた、SFXならアメリカに負けるよ、と思ってたら。そうでもなかった。

ニキータ
リメイクのアサシンなんかは、目じゅない。映像美を兼ね備えたアクションでした。

他の作品も、上記3作に匹敵する名画ぞろいですね。

ビビカズさん

2012/4/501:03:06

「レオン」だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる