ここから本文です

パタゴニアのトレントシェルジャケットは

syo********さん

2012/4/507:08:43

パタゴニアのトレントシェルジャケットは

ペラペラですけど(その辺の安いカッパよりも)

多少の動きでは破れませんか?

閲覧数:
15,271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayr********さん

2012/4/711:51:23

相当に頑丈であることは確かです。

自分も持っていますが、実はトレントシェルジャケットは余りお勧めできないのです。
何故ならば、トレントシェルジャケットのH2Noはコーティングなので、耐久性と透湿性に?が付くからです。
最近、パタゴニアもゴアテックスのアウターシェルを売っていますので、長く使うつもりならそちらがお勧めです。
http://www.patagonia.com/jp/product/メンズピオレットジャケット?p=83380-0-155

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

編集あり2012/4/1122:30:39

ここのご質問にもゴアテックスが蒸れるという話が出ています。
ご参考に・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285392592

パタゴニアのトレントシェルジャケット、探したら実は持っていました。
まだ1度も着用」していませんがかなり軽く丈夫だと思います。
通常はゴアテックスで3層構造なのですがパタゴニアは2.5層なんですね。
これは大変蒸れにくく良い構造になっています。
あとゴアテックスは産業廃棄物が多く出るようでパタゴニアでは
こちらの2.5層をメインに押している商品のようです。
私はほとんどのウエア類はパタゴニア商品で
パタゴニア商品は他のメーカーに比べとても丈夫で動きやすく
着やすいものです。お値段も相当しますよね。
正規店で購入したものは全て無償で修理もしてくれます。
燃えて形が無くなってしまったら確かに無理ですが一生物だと思い、
日々使用させていただいています。

http://www.patagonia.com/jp/product/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%...

多少の動きどころか木の枝や針金等に引っ掛けなければ
破れるなんて考えられません。もちろん何十年使って
生地の耐久性が落ちたら分かりませんがそれでも
安いカッパを着て毎回破ける事を考えますと
安物買いの銭失いにもなりかねません。

【追記】
私自身の考えではありますがお勧めな商品です。
私はノースフェイスのゴアテックスの製品も持っていますが
3層なのでかなり蒸れます、歩いていると大変です。
なのでこの2.5層は男性の方が大変人気です。
以前知恵袋で薦めて下さった方も2.5層は3層よりも
かなり蒸れが少ないとおっしゃっていました。
そして何と言っても脇の下にファスナーがあり通気性が
あるジャケットなんです。なのでこれを着用すると
通常のゴアテックスは暑くて暑くて着れない・・・という
状況になります。私はゴアテックスを着て富士登山をして
嫌になってこれを購入した記憶があります。
今年使うのが大変楽しみです。
是非ご検討ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる