ここから本文です

FXのスキャルピングで成功するには

wiipsppsps2さん

2012/4/515:08:56

FXのスキャルピングで成功するには

チャートー投資で成功したいのですが知り合いが先月FXのスキャルピングしていてなかなか利益が出せず困っています。

FXのスキャルピングの投資でいくつか質問したいのですが。

1.チャートーとはいつぷん足5分足15分足時間足どれを見てますか?

2.チャートー見るとき相場はどれでしょうか上昇相場下落相場持合相場。

3.ろうそく足投資でFXを見るときで大事なことは

4.FXのスキャルピングはチャート投資で株のスキャルピングと同じでしょうか?

5.FXのスキャルピングで勝てていくようになるにはどうたらよいでしょうか?

補足チャートーは時間足と15分足を見るのでしょうか一分足では投資できないですか?

閲覧数:
902
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_piyo2000さん

2012/4/515:18:09

1 1時間を見ながら5分足

2 どれでも一緒。持合の時は薄め。

3 明確なロジック

4 違います。FXは板が無い。

5 勉強していくこと。流れを見ること。節目を見つけること。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/917:32:18

①1時間
②トレンドに乗った相場
③ひげに注意
④スキャルピングはどれも一緒
⑤小額で負けて学ぶ事

補足・無理ではないが、初心者には短足は難しい
重要・必ず損切りのポジションを取る事

FXは万人に平等なチャンスが有ります頑張って下さい。

編集あり2012/4/516:12:24

1. 基本は五分足。いちおう一分足以外は全部の時間足を見ます。

2. 全部。それなりに抜いていくことができるつもりです。
でも、レンジは退屈に感じるので最近はあまりやらないです。
どちらかというとトレード回数を減らしつつ、トレンドを追うのが好き。

3. 売るもよし、買うもよし。トレードスタイルは人それぞれ。
損切りと利益確定さえ決まっていれば、あとは飛び込んでみよ~う!

4. 株はやらないのでわかりません。やる予定もありません。あしからず。

5. スウィング→デイトレ→スキャルと練習していくのが良いと思います。
はじめは長い時間足から、ロットを下げてトレードしていきましょう。
自分は一回のトレードで、いくらまでなら損失を受け入れられるのか、
数字でもメンタル面でもしっかりと追及していきましょう。



余談ですが、私はスーパーで298円のキムチを買うのも考え込むのに、
FXのスキャルピングで数万円を損切りするのは躊躇しません。
そういう(どういうんだか?)金銭感覚のトレーニングも大事だなぁ…と思います。

ご健闘をお祈りします。



☆補足について↓

一分足だとスプレッドの分がもったいないです・・・。
証券会社にそんなに儲けさせなくてもいいです(笑)。
それよりは5分足くらいから利益をもらっていく方が効率がいいです。
一分足でスキャルやる人も、もちろんいらっしゃいますけどね(^^ゞ

いろんな時間足を見るのは、全体の流れを見るためです。
流れを見ても溺れちゃうときがありますが、うまく泳いでいってくださいませ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。