ここから本文です

声優養成所でのアフレコの練習ではオリジナルのアニメを利用するのですか?

ske********さん

2012/4/516:21:21

声優養成所でのアフレコの練習ではオリジナルのアニメを利用するのですか?

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/4/523:19:19

既存アニメを使用します。

既存アニメはプロのお手本がありますから、養成生とプロの演技の比較や講師も教えやすいと思います。

「〇〇さんの様に間を空けてから、次の台詞を言うと効果的だよ」みたいな。

養成所(…専門学校だったかもしれません)によっては、線だけの状態で臨場感あるプロ現場の様な状況を作ってアフレコ練習する所もあると聞いた事あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2012/4/522:04:02

養成所によると思いますが
私の知る限りでは、
オリジナルをやるところは聞いたことがないので
放映されたアニメを使うところが多いと思います。

もし養成所に興味をお持ちなら、
資料を取り寄せてみてはいかがでしょう?

わからないことがあれば、
問い合わせをしてみるとか、
あとは見学をさせてくれるところもありますので、行ってみて
その時に直接質問してみるとか?

見学に関しては、基本的に基礎のレッスンの見学が多いと思いますよ!


参考になれば幸いです。。。