ここから本文です

ステンレスの表面を鏡面くらいにしたいのですがピカールのようなコンパウンドで磨...

アバター

ID非公開さん

2012/4/517:42:43

ステンレスの表面を鏡面くらいにしたいのですがピカールのようなコンパウンドで磨けばなりますか? 耐水ペーパーが良いですか?

補足詳しくありがとうございます!ウィノールはユザワヤとかに売ってますか?ハンズとかのほうが確実ですか?

閲覧数:
184,845
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2012/4/523:31:23

ステンレスは手研磨で鏡面にするのは無理です。最低、電動のバフ研磨は必要です。
こちらが参考になるかな・・・

http://www.toishi.info/product/stainless.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ステンレス 磨き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/4/717:58:41

ウィノールはグラノール(GLANOL)と名前が変わっているそうです。
耐水ペーパーは鏡面を望むときはやめるべきです。よほど深い傷がない限り。
グラノール(GLANOL)はアマゾンでも変えますよ。
http://www.amazon.co.jp/Faserit-GmbH-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8E%E3...

thi********さん

2012/4/611:47:24

注意します。ステンレスも物により硬さが違います。それでも粗い耐水ペーパーで磨くと、その傷が取れません。少なくも800番以上で軽く磨くことです。もともと傷がないなら、液体クレンザーを布につけて磨くことです。その後コンパウンドとバフ研磨でしょう。

fji********さん

編集あり2012/4/609:01:37

耐水ペーパーでする場合は・・・・

・#400で荒削り
・#600の次#800 次に #1000
・#2000 ここまできたらコンパウンドでもいいのでは。
・仕上げは彫金用コンパウンド(ウィノール)がお勧めです。
鏡面になりますよ。

ハンズの方が可能性ありですね。

確実なのは青山のコモキンです。

pot********さん

2012/4/521:05:46

耐水ペーパーで磨いてからもっと粒子の細かいコンパウンドで。