ここから本文です

エクセルのパスワード

アバター

ID非公開さん

2012/4/517:54:51

エクセルのパスワード

パソコンを新規購入したのに伴い,エクセルも2003から2010にバージョンアップしたのですが,
2003でパスワードをかけていたファイルが開けなくなってしまいました.

下記のエラーメッセージが出てしまいます.
【開いているファイル”・・・”は,実際にはその拡張子が示すファイル形式ではありません.このファイルを開く前に,
ファイルが破損していないこと,信頼できる発行元からのファイルであることを確認してください.
ファイルを今すぐ開きますか?】

開く方法がありましたら,ご教授願います.

もちろんパスワード自体は把握しています.

閲覧数:
519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/518:13:03

もし可能でしたら,そのファイルを2003で開き,パスワードを解除します.
そして,パスワードなしのファイルを2010で開きパスワードを設定すれば解決しますよ!

参考までに!

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/5 18:57:33

解決しました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xct********さん

2012/4/518:11:58

元のパソコンでword2003で開いて、パスワードを外してから、新規購入したパソコンに移して開いてみてはいかがでしょうか。

dre********さん

2012/4/518:09:52

そんなことわかっていると叱られそうですが下記で。。。

パスワードをかけて実際の運用をしたことがないのでよくわかりませんが、
面倒でも
誰かのPCに2003版がインストールされていればそれを使わせてもらいます。
そのファイルを開いてパスワードを解除して保存し
自分の2010版で開けば確実です。