ここから本文です

交通事故、通院慰謝料の金額について「むち打ち症」 総日数380日 通院日数98日...

kas********さん

2012/4/519:12:50

交通事故、通院慰謝料の金額について「むち打ち症」

総日数380日
通院日数98日
であくまで任意基準ではなく弁護士会基準で計算した時

98×3=294日になることから
表2「むち打ち基準」のおよそ110万に当たると思うのですが
詳しい方いらっしゃいましたら
およその金額で良いので教えて頂けますか?

補足donguriさんは非常に的を獲た回答有難うございます。
やはりこの金額ぐらいはいきますよね。
先日地元の弁護士相談に行った所、98日は三か月にしかなりませんので金額は73万となりそんなにかわりませんよ。
と言われ、反論しても聞く耳持たずといった感じで疑問に思い、質問させて頂いた次第です。

閲覧数:
2,590
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/4/519:26:48

弁護士さんがやるから弁護士基準なんです。
素人が弁護士を雇わず弁護士基準と言っても聞いて貰えないと
思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2012/4/519:31:44

通院が長期にわたり、かつ不規則である場合は実日数の3,5倍程度を
慰謝料算定のための通院期間の目安とすることがある。

98×3,5=343日

11か月と13日

別表Ⅱより

11か月 117万 12か月 119万

117,8万かな

tan********さん

2012/4/519:16:53

弁護士の基準を知りたいのなら、弁護士に依頼して計算してもらってください。
弁護士に依頼もせず、弁護士基準って無理な話です。

ちなみに、ムチウチは正式な症状名ではありません。