ここから本文です

三波春夫,村田英雄,春日八郎,三橋美智也この四人の中で誰が一番お歌がお上手でいら...

でぃぐださん

2012/4/613:17:52

三波春夫,村田英雄,春日八郎,三橋美智也この四人の中で誰が一番お歌がお上手でいらっしゃるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2012/4/716:17:31

「歌」は三波春夫さん

この方には敵いません…。浪曲師時代の経験を後世に遺す為、「長編歌謡浪曲」も創り上げました

しかし、浪曲の巧さに限って申し上げますと…↓

「浪曲」は村田英雄さん

かつて浪曲コンテストがあり、酒井雲坊として優勝。わずか4歳で初舞台を踏み、浪曲界のエリート中のエリートだった村田さん。そして同じく当時、南條文若として活動していた三波春夫さんに勝ったのです

三波春夫さんも浪曲の腕は、村田英雄さんには「負けた」と後に競演した際に認めていました

やがて数年後、遂に三波さんは浪曲と決別し歌謡の世界へ一足早く歩み始めていきました。 同時に浪曲師時代の経験を後世に遺す為、三波歌謡の天地を開拓していくべく「長編歌謡浪曲」も創作していきました

三橋美智也さんは、こぶしが回りませんが民謡出身で「ふるさと歌謡」と呼ばれ、一味違った魅力がありましたね

春日八郎さんはムードあり大衆あり、七色の魅力がありました

4人それぞれの世界があります。それでも、三波春夫さんには敵いません

三波春夫さんが「国民的歌手」として愛されていることが、何よりの証でありましょう

「歌」は三波春夫さん...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2012/4/616:45:17

三波春夫さんだと思います。村田英雄さんは・・・(^^;)正直あまりお上手だとは・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる