ここから本文です

キャッシュパスポートについて

moh********さん

2012/4/614:38:48

キャッシュパスポートについて

ワーホリで1年カナダに行きます。現地銀行の口座開設は行いますが、キャッシュパスポートを持っていきたいと考えています。
手数料やカード発行料、再入金手数料、使い勝手など総合してお得に感じるにはどちらのカードですか?またその他カードがありましたらお願いします。

①Visa トラベルプリぺイド(グローバルマネー)
②マスターカード キャッシュパスポート

閲覧数:
1,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

編集あり2012/4/619:56:18

先月、マレーシアにてマスター円建てキャッシュパスポートを使用しました。
手数料ばかり高くて損した気分です。
作成時に数百円の手数料がかかり、
現地にて利用の都度、最低5%の手数料がかかりました。
発展途上国のマレーシアは、現金以外は使えない場所のほうが多く、
キャッシュパスポートの利用できる場所は限られて不便極まりなかったです。

二度と利用するつもりはないと思い、帰国後残金清算したところ、
その清算にさえ500円以上もの手数料をとられました。

カナダでしたらクレジットカードのほうが格段に便利ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eni********さん

2012/4/616:06:21

こんにちわ。

どこかで広告見たなと思って思いだしたのが、
よく利用する旅行会社のHPでした。

http://special.ena.travel/cashpassport/

ここでは②のほうでした。
T-POINT500ポイントつきだったのでいちお載せておきました。

すみません、僕はまだ持っていませんが、
海外出張が多いため、早くに申し込もうと日々痛感しています^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる