ここから本文です

au→docomoのMNPについて(本体がない) auからdocomoへのMNPを考えています。 そ...

az_m246mark2さん

2012/4/617:32:18

au→docomoのMNPについて(本体がない)

auからdocomoへのMNPを考えています。
そこで質問です。
auの回線は本体を売却してしまった為、転出するsimカードを読み込める機種が手元にありません


このような場合auショップに持ち込めば予約番号を発行してくれますか?
また、MNPで契約することも初めてなので簡単な手順も合わせて教えていただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,022
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rackpersimmonさん

リクエストマッチ

編集あり2012/4/618:39:27

電話を使って口頭でMNPの予約手続きができます。使っていた携帯電話の番号は覚えていると思いますので、下記に電話をしてMNPの予約番号をもらってください。

0077-75470



追加です。予約番号をもらったらdocomoの端末を契約する際にMNPであることを言って予約番号を伝えるだけです。予約の有効期間は15日間です。au側の解約日は予約した日ではなくdocomoでの契約が成立した日ですので、誰でも割の解除料が絡む場合などは注意してください。

質問した人からのコメント

2012/4/6 23:52:48

笑う 本体は特に要らないのですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumanaoitanさん

2012/4/617:46:16

AUでMNP予約券 貰って
DOCOMOで新規契約 成立するとAU自動解約
157に電話して予約券貰えれば
本体いらないかも 推測

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。