ここから本文です

問1 『ウラガン、、、あのツボを、キシリアさまのところへ届けてくれ、、、あれは...

sid********さん

2006/6/1921:58:51

問1
『ウラガン、、、あのツボを、キシリアさまのところへ届けてくれ、、、あれは、、、イイモノだっ、、、』
マ・クベ大佐の最期の場面で富野監督が視聴者に伝えたかったことは、なんですか?
1 戦いに敗れるとは、こういうコトだ。
2 マ・クベ大佐の副官の名前はウラガン。
3 北宋のツボの良さ。
4 その他( )

配点 10点

閲覧数:
2,450
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzm********さん

2006/6/2009:43:11

4番です

キシリアに送る時プチプチだけだったり、みかんの箱を再利用すると

悪い評価を付けられそうだ・・・と言うのが言いたい事です!

質問した人からのコメント

2006/6/26 00:35:46

爆笑 好きです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2006/6/2517:49:14

4.壷の事ばかりに気をとられて、本業である戦争をおざなりにし、死の間際まで気にかかるのは壷の事ばかり、だから戦死するんだよ、この間抜けは。

・・・と、ト○ノ監督が逝ったとか言わなかったとか・・・。

kaz********さん

2006/6/2315:04:53

余談ですが、あのつぼは北宋のものではないらしいですよ。
実際に鑑定師がなんかの本でいってました。

izu********さん

2006/6/2219:38:18

4 シャア大佐の副官の名前はマリガン。。。。。。。。。。。。。。。。

nod********さん

2006/6/2023:48:34

私の場合に限って3です。

ケロロ軍曹にマクベ大佐の北宋の壷の話が出てて爆笑しました。

gen********さん

2006/6/2012:33:51

4その他
キシリア様に自分でプレゼントするはずだったが、出来なくなったので、ウラガンに後を託した。
でも結局ウラガンがくすねて、キシリア様の所には届かなかった。