ここから本文です

職務経歴書の自己PR

l_f********さん

2012/4/708:18:30

職務経歴書の自己PR

経理未経験からの採用を目指しています。
職務経歴書についてなのですが、略歴や志望動機に今まで経理関連の勉強について書きました。
そしたら自己PR書くことなくなりました。
とりあえず↓書いたけど・・・「で?」って一人でなりました。
ただの自慢ですよね。
経理の仕事に結びつけたいのですがなかなかできず
どう書き直したらいいですか?
全く違うエピソードにした方がいいですかね?

■自己PR
大学時代にしていたコンピュータサービス技能評価試験講座のアルバイトでは、教科書や問題作成等を含む講座運営を全て学生たちだけでやっていました。有料の講座だったのですがパソコン教室いっぱいになるほど、たくさんの学生に受講してもらえました。一度、学校側から外部のパソコン講座専門の人達に任せようという話も出ましたが「生徒全員を合格させたら続けさせてください」とお願いし、結果、合格率100%を達成し、講座運営を継続することができました。

閲覧数:
1,728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/4/709:09:14

それが、経理職、もしくはその企業にとってどう有益なの?
ってことがアピールできなければ、自己PRとしては成り立たないね。

ただ、バイトを頑張った自慢話。

質問した人からのコメント

2012/4/7 09:34:22

お二人方ともありがとうございました。回答が速かったchiechieholicさんをベストアンサーにさせてもらいます。また質問しますのでよかったらそちらの回答もお願いします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(168,194件)

【急募】時給1800円以上≪週3日~OK≫会計事務所での経理
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
新着!【派遣】一般事務/<新大阪>高時給1460円残業ナシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,460円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
経理マネージャー候補|経理
  • FLEXCEED株式会社 FLECEED株式会社 那珂工場
  • 正社員
  • 月給37万円〜50万円
  • 茨城県那珂市
転職ナビ
経理スタッフ【残業月20h以内/風通しの良い環境】
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
  • 正社員
  • 年収350万円〜630万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
経理 株式会社北千里ガスセンター
  • 株式会社北千里ガスセンター
  • 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 大阪府吹田市古江台
en ミドルの転職
【経理・会計担当】売上好調(3年で3倍!)今までにない高...
  • WHILL(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 神奈川県
Daijob.com
経理リーダー
  • 著名作家、有望作家の現代版画・原画の輸入及び、イベント会場での販売企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」
  • 株式会社LIFULL
  • 正社員
  • 年収800万円〜900万円
  • 東京都千代田区麹町
パソナキャリア
経理(マネージャー候補)【正社員・不動産系コンサルティ...
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都品川区
@ばる
【派遣】営業事務(受発注以外)/楽天モバイル株式会社 <...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都世田谷区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/4/709:24:04

有料の講座~は、いらない文章だと思います。

あなたのバイトの話ばかり。個人的な長所や性格や業務でのモットーとかPRしないのでしょうか。
そして、大学時代の経験やあなたの長所などを生かして、会社の何にどんな風に貢献できるんですか?
自信がある部分はないのでしょうか。

この文章では受かりません。