ここから本文です

学歴コンプレックス

nin********さん

2012/4/712:04:36

学歴コンプレックス

今年大学受験に失敗して兵庫県立大というFランク大学に入学しました。
本当は神戸大学に行きたかったんですがセンター試験に失敗して受けませんでした。
大学院でいいところにいけばいいと考えていたんですが、まわりに意識の低い人が多いので編入を考えています。
本当に嫌なら大学をやめて受けなおそうと思います
自分は工学部なんですが、編入や受けなおすメリット、デメリットと大学から大学の編入に合格された方にですが、難易度ややその後の学生生活を教えてください。

補足明治大学なんか馬鹿にするわけないでしょ。、編入を本気で考えてます。
より高い技術や講義、将来のことも考えた上で考えています。
どの部分で馬鹿にしてるんですか。釣りってなにをもってそんなこと言うんですか?
県立大は公立ですよ。山形は国立だし、明治は私立の名門ですし馬鹿にするわけありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/719:47:32

兵庫県立大学はFランじゃないだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2012/4/1210:51:20

文系学部でしたが、編入生がいました。やはり最初から入ってきた人とは差別(別にイジメとかではないが)はあります。よそよそしいです。というか、相手のほうがよそよそしいというか…理系なら尚更ではないですか(研究室とかあるので)。

兵庫県立大は確かに神戸大と比べると…ですが。世間的には国公立の範疇で語られるところですし。

別にそのままで良いと思いますけど。

大学院で良いところへ行くというのも同じ話かと思いますよ…。

受けなおすと言う意味では、同志社で仮面浪人して神戸に来たひともいましたが。『そんなのよくやるね』的な話はしましたが、差別はありません。1年生として入って来てるので…他の新入生と同じ扱いです。

今入ったばかりなら、来年受け直したら?と思いますけれど。

dms********さん

編集あり2012/4/901:06:25

ここ数日、同じ質問タイトルで山形大学、明治大学などを馬鹿にした質問をしている屑が湧いてるけど、君と同一人物でしょ?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273580487
釣り質問をして何が楽しいか知らないけど、そろそろ社会復帰したら?

[補足]
では、敢えて君が同一人物でないと仮定して話をしましょうか。
(釣り質問に敢えて真面目に回答しますね)

>>県立大は公立ですよ。山形は国立だし、明治は私立の名門です
と本気で言ってるようなら、重症ですね。
そもそも、「Fランク大学」なんて言葉を意味も知らずに使ってる時点でお馬鹿さんなんですよ。

それに、受験をしたのが今年なのに「まわりに意識の低い人が多い」とわかるのは何故?
講義はまだ始まってないのにこんなことがわかるなんて、貴方はエスパーなんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる