ここから本文です

36週で推定体重が2700g。大きすぎるので早く産みたいと思います。 推定体重は...

pop********さん

2006/6/2012:07:31

36週で推定体重が2700g。大きすぎるので早く産みたいと思います。
推定体重はあまりアテにならないのは十分承知していますが、それでも大きすぎ。(><)病院でも、予定日に3500~3600gは「確実」と言われました。上の子は3460gでもしんどかったのに、もっと大きいなんて。
早く産む為には、歩くのが一番でしょうか?他に何かできることはありませんか?

閲覧数:
16,886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2006/6/2014:14:08

お腹の子に「早く出てきてね」など話しかけましょう。
早く会いたいし、小さめで出てくる方がお母さんも赤ちゃんも楽ですもんね。

うちは1人目2人目はほぼ予定日で生まれました。
3人目は36週に3000gありそうだと聞いて、早く出てくるよう頼んでいたら、37週で3585gで生まれてきました。
先生が思っていたよりさらに大きかった。(^^;)

2人目は「昼間に生まれてきてね」と頼むと、朝7時過ぎてからゆっくり陣痛。
産院が開いてから行って、夕方には出てきました。

声かけは、2人目3人目ともその通りに生まれてくれたので効果有りだと思っています。

3000gあると言われたけど1週間以上経って生まれた子は2700gという人もいるので、本当に推定体重ってズレがありますね。
少しくらい大きめでも1人目より2人目の方が楽だと思います。
うちも後になるほど体重が増えたけど、後になるほど楽でした。

早く元気に生まれてきてくれるといいですね♪

質問した人からのコメント

2006/6/22 11:40:51

感謝 皆さんの意見を参考に、毎日お散歩しています。早く生まれるといいな。ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2006/6/2013:02:32

歩くのが一番です。
何時間でも歩いていいと言われ、1日2~3時間歩きました。
坂道、階段もありました。
うちの息子は3600グラムを超えるジャンボベビーでしたが、安産でしたよ。

ooh********さん

編集あり2006/6/2012:36:50

現在2ヶ月の子がいます。
この子も検診のたびに大きめ大きめと言われ続けていました。
(上の子も大きかったので覚悟はしていましたが)
私も早く産みたくて、正期産に入ってからとにかく動きました。
歩きました。階段上り下りしました。上の子をおんぶしたりもしました。
でも産まれてきたのは予定日通りで、3900を超えるジャンボベビーでしたけど。

とにかく動くのが一番いいみたいですけどね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。
大きめでも一回産道開いてるから、きっと大丈夫です!!

2006/6/2012:09:25

雑巾がけがいいと聞いたことありますが、どうなんでしょうね。

早く産まれるといいですね。