ここから本文です

「ボレロ」 色んなクラシックの作曲家、ボーカリストが カバーをしてますが オス...

kanakana0896335425さん

2012/4/722:36:54

「ボレロ」 色んなクラシックの作曲家、ボーカリストが カバーをしてますが

オススメの「ボレロ」があったら教えてくださいませ

補足ボーカリストではなくクラシック オペラの歌手と言ったほうがよかったかもしれません

私がボレロをあまりよく分かってませんでした

YouTubeには たくさんのボレロの動画と音楽があるので 色んな人が 演奏している 人気のクラシック曲なのかなと思ってました

私はフィギュアスケートのOPで流れてる オペラ歌手が歌うボレロが好きです PASSION ON ICEだったような

閲覧数:
767
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/809:07:55

クロード ルルーシュ監督の映画『愛と哀しみのボレロ』の最後で、歌詞のない歌として歌われていました。誰が歌っていたかはわかりません。
ボレロそっくりの構成の曲では、ジルベール・ベコーの作曲したシャンソン『そして今は』が名曲です。失恋の哀しみを歌っていますが、物凄い盛り上がりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twesgiさん

2012/4/816:46:48

ボーカルに入れていいのかよくわからないけど

上海太郎の「愛と麻雀のボレロ」

「朝ごはん」のCDに入っている。
ちょっと毒気が強いので、聴いたあとで後悔しても責任はもちません(^-^)

stokovskyさん

2012/4/811:09:30

あなたが書いている「ボレロ」とは モーリス・ラヴェル作曲の作品のことでしょうかね???
あの名曲をわざわざカヴァーしたり編曲したものなど特に聴きたいとも思いません。

しいて言うなら

水戸黄門のテーマ曲の出だしがラヴェル作曲の「ボレロ」を髣髴させます。

2012/4/809:57:04

他の回答者様が紹介されている山下洋輔は打楽器グループ「鼓童」とのCDがあるはずです。和楽器だけで演奏している日本音楽集団のLP(CD化は不明)も実に楽しい。プレイ・バッハで有名なジャック・ルーシェも録音していますがバッハに比べるとイマイチでしたね。

kappay3さん

2012/4/800:38:39

ショスタコーヴィチ:交響曲第7番の第一楽章に「ボレロを感じさせる」部分があります。

♪チーチーンプイプイ、チーチーンプイプイ・・・(以下略)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。