ここから本文です

至急!今日弓道の初段を受けるんですけどその筆記試験についてです

ni_so_manさん

2012/4/800:29:51

至急!今日弓道の初段を受けるんですけどその筆記試験についてです

無指定共通問題は大丈夫なのですが
初段の筆記内容についてで

1、入退場の仕方について簡単に説明しなさい(執り弓の姿勢その他基本姿勢動作について)

2、胴作りの重要性について述べなさい

3、射法八節について書きなさい(これはおk)それと「弓構え」について述べなさい

3は審査も正面でやるので正面のでいいと思うのですが

500pです至急お願いします

閲覧数:
1,742
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

basyou0919さん

2012/4/800:40:33

それで、どうしたいのでしょうか?
模範解答を求めるならお断りします
他人の解答で取る初段なんて何の意味もありません
それに一週間前に参考として求めるならともかく
ギリギリになって知恵袋で模範解答を聞こうなんて
実に失礼極まりないです 弓道に対する姿勢を疑います
何か助言が欲しいなら
教えてもらった通りに、教本にある通りに書くと良いです
長い短い云々よりも、ちゃんと要所が書けている事が重要です
初段はよほど間違いがない限りは大丈夫だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leonino_gufoさん

2012/4/810:03:03

教本を見ればわかるようなことを。後輩とかに聞かれても『知恵袋でおK』としかいえないヘタレになるんですね。御苦労さん