ここから本文です

ママ友を作るには? 暖かくなり子供も生後6ヶ月にもなりましたのでご近所に同じ...

maa********さん

2012/4/801:02:38

ママ友を作るには?
暖かくなり子供も生後6ヶ月にもなりましたのでご近所に同じ位の歳の赤ちゃんがいるママ友さんが欲しいな~と思い始めました。
ただ周りは戸建ての住宅街で殆どが高齢の方ばかりです。

先輩ママさん、どのようにママ友を作りましたか?

補足児童館や子育て支援センターなどはママ友同士で連れ立って行く人が多いいため個人で来て友達を作る感じではないと聞いたことがあります。

閲覧数:
459
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/4/807:01:15

わたしは子供が6ヶ月の時に、支援センターにいきはじめました

最初は知り合いなんて全くでした。でも行けば誰かいて、育児の話しなどしていて段々と子供と同じ月齢のママと仲良くなりました

家が近い人もいて一緒に帰る様になって。家を行き来するようになりました

仲良くなったママは最終的に(わたしが他県に引越ししました)12組でBBQ、プール、花見、新年会などイベントをよくやりました
パパが参加する時もありホントに楽しかったです
子供も友達の名前覚えたりして思い出も沢山あります

無理せず付き合えば自分自身もストレス発散になりますよ~

質問した人からのコメント

2012/4/14 15:22:38

私も思い切って支援センターに行ってみましたところママ友ができました(^^)
行ってみるもんですね~
皆さん、アドバイス頂きどうも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/4/813:08:20

児童センターは、最初はグループに入りにくいかもしれませんが、毎日通えば自然と溶け込めるのでは? 私は児童センターの事を知らなかったので、6ヶ月の息子を幼児教室に入れました。勿論まだ赤ちゃんなのでお母さんも一緒なので、すぐママ友も出来、そんな息子も小6になりましたがその時のママ友とはいまだに交流があります。

asy********さん

2012/4/812:46:43

近所に公園はありませんか??
ベビーカーに乗せてお散歩したり、公園に行ったり、
いろんな時間に行ってみると、
案外周りが高齢者ばかりでも、
遊びに来る親子がいるかもしれないです。

最初から初対面ですぐ友達!とはいかなくても、
ちょっとずつ話したりしているうちに友達になれたりしますよ。

あとは、支援センターも、一人で来ている人もいるし、
いろいろ情報はもらえるので、友達作りだけの目的ではなく、
行ってみるのも良いと思います^^

それから、私の場合ですが、
自分の趣味で行った集まりで仲良くなった子に、
同じ年の子供がいて仲良くなった、ということもあります。
地域の集まりとかも顔を出してみると良いこともありますよ^^

mar********さん

2012/4/802:03:13

子育てサロンとか
今人気ですよね☆

意外と仲間連れ少ないですよ!

私は10回くらい行きましたが
仲間同志できてる人は
見た事ありませんよ♪

娘は7ヶ月ですが

1歳のお子さんのママで
ママ友ができましたが

娘より少し上の子なのですが
かえってその方が

これから先オススメな物とか
色々な経験談とか
後悔した事とか
アドバイスとか聞けて

カナリ参考になりました♪