ここから本文です

職場の男性の先輩に飲みに誘われたのですが日時、場所も決まったのですが二人で行...

アバター

ID非公開さん

2012/4/809:36:24

職場の男性の先輩に飲みに誘われたのですが日時、場所も決まったのですが二人で行くようなんです。
多分、私に気があるなというのがわかるのですが、
「彼氏いるの?」
など聞かれたら答えるのですが聞かれないのでわざわざ自分から言うのもおかしいなと思うので放置してましたが、彼氏に
「男と二人で飲みに行ったらアウトだからな」
と言われてしまい、
先輩と飲みに行く日を職場仲間数人での飲み会と嘘をついてしまいました。
私自身、先輩を職場仲間以上に思う事もなく、飲み友達くらいの感覚で構えてましたが、今更断りも出来ないのでどう飲み会を乗りきろうか悩んでます。
どういう思惑で私を誘ったかわかりませんが期待させるような言葉、行動は取らない他に何かこうしたらいいとかアドバイスありましたらお願いします。
下らない質問ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2012/4/810:21:04

どういう思惑なのか…
聞いてないって
あなた自信 その人は
タイプですか?
もしかして いい感じだったら…とか少しでもあるんじゃないですか?
で それが少しあるってのは私的では 普通です
どこで ほんとの出会いがあるかわかりません。
すぐに 男女の付き合いにならない距離を 作りつつ人間性を見て 自分に一番合う人を 探るべきです。彼氏に 話す必要なし!
そこで 彼氏と比較したって別にどうこう言われるすじあいないし
報告する必要なし!
皆それぞれ
色んな所で 色んな顔をして 人を見て 人を選んでいる そうして自分の好きな人を周りに作っていく
自分なりにランク別
話題別 職場別…
そこで 家族 結婚相手になる条件として例えば…
1=どんな仕事でも コミュニケーションを上手くやりつつ稼げる人かどうか?
2=家族になって違和感がないか?家族を大事に思う人か?
など…自分なりに人を見ていくんじゃない?
良く考えれば…今回のような誘いは…他の人、例えば同じ部所の人を誘った飲み会で人間観察した方が言い訳になりますね!彼氏を傷つけないようにするには…
そこは ぬかりなく! 嘘も方便!

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/8 19:01:23

降参 皆様ありがとうございます。まだ悩んでますがこれからの私に大切なような事が書かれてあったmaikeru_oga_0843さんをベストアンサーに決めさせてもらいます。皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2012/4/809:54:51

私はお断りするべきだと思います。

誘いに乗ってくれたというだけで先輩は期待しているかもしれないし、もしそうなら結果的に先輩をがっかりさせるのは目に見えています。
このようなお誘いは交際前提と考えるのが一般的、というか無難かと。
彼氏がいるのに誘いにのるのは先輩に対して失礼なように思います。
厳しいことを言うようですが、彼氏への裏切りでもあります。

もし私だったら「彼氏と出掛けることになってしまったから」などと理由をつけてお断りします。
きちんとお話して謝れば、先輩もわかってくれるものと思います。

アバター

ID非公開さん

2012/4/809:44:57

酒は飲まない
終電の一時間前に解散

彼氏に義理立てするなら
なんとか複数で飲む方向にもっていくか

全く違う用事が出来て後日改めてとその日飲みに行かない、それ以降もかわして飲みに行かないのが誠実な彼女

tad********さん

2012/4/809:42:38

キミ!もうアウトね^0^

アドを非公開にした方がいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる