ここから本文です

父母の夜の営みについてです。私は二十歳の女子大生です、ここ1ヶ月程毎晩のよう...

アバター

ID非公開さん

2012/4/810:16:34

父母の夜の営みについてです。私は二十歳の女子大生です、ここ1ヶ月程毎晩のように深夜母の喘ぎ声が聞こえます。 今まではなかったのですが、父がED治療薬でも使いはじめたのでしょうか。仲良い事はいいのですが、こちらまで変な気持ちになり悶々して眠れません。母に一言いってもいいでしょうか?そっとしておくべきでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
169,414
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2012/4/810:40:23

私の母は、毎晩夢でうなされる癖?のある人だったのですが、知らない人が聞くとあえぎ声に聞こえるかもしれないと思ったことがあります。そこで思ったのですが、「お母さん、最近夜にうなされてるよね。何かあったの?」と心配そうに聞いてみてはどうでしょう。そうすればそれとなく声が漏れていることをお伝えできますし、お母様も音に気をつけたりなさるのではないでしょうか。

質問者様にとってはご両親の事なので複雑な気持ちなのでしょうが、ご両親はもともとご夫婦でもあるのでそれは当然の営みなんですよね。だから一度上記のように聞いてみて、それでも改善がない場合はもうそっとして差し上げるのが思いやりかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2012/4/812:09:19

おかんが喘ぎ声だして、

おとんが一生懸命腰府って、

お前が生まれたんじゃ、

感謝せぇよ、

仲ええことは、ええこっちゃ、

こそこそ、セックスしとるより、

よっぽどええわ、

仲ええ夫婦でお前も、

幸せもんじゃわ、

ebi********さん

2012/4/810:22:22

両親の営みを聞くのは、なんか辛いですよね…
でも言うのも、辛いですから。
お部屋を変えるとか、出来ませんか?

saz********さん

2012/4/810:21:52

うるさいんだけどって言えば。

non********さん

編集あり2012/4/810:24:43

二十歳であれば、夫婦の愛情を尊重して気にしないように努めるのも、ひと言いうのもどちらでもアリだと思います。

「仲がいいのは分かるけど、夜中の“話し声”はできるだけ静かにネ」と言っておけば、それが“話し声”という意味ではないことぐらいピンときてもらえるでしょう。

(けれど、今さら静かにされてもやっていることは分かってしまっているので・・・気になることは気になるとは思いますけどね(^^;)

t_s********さん

2012/4/810:18:40

そっとしておきましょう。
あなたも含めて、いい年こいた大人なんですから。