ここから本文です

不要な本の処理の仕方! 現在、断捨離中です。 書棚いっぱいの本、部屋に積み上...

アバター

ID非公開さん

2012/4/811:21:07

不要な本の処理の仕方!
現在、断捨離中です。
書棚いっぱいの本、部屋に積み上げた本。 海外で買った美術系の本や写真集、お気に入りの本、よく見る本以外は図書館にあるから断捨離しようと思います。
ただ不要品をゴミに出すように処分しかねています。皆さん、どのように不要な本を処理されてましか?アドバイスお願いします。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/4/818:56:24

比較的きれいな本なら、寄贈されてはいかがでしょう?
1.絵本は、近くの保育園へ。
2.市の図書館へ。重い郷土史の本等喜ばれました。
洋書などは、「ご自由にお持ち帰り下さい」というコーナーが図書館にあり、そちらへ。
私自身は、処分して、すっきりし、それらの本も、どなたかが気に入って読んでいただければ嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/15 06:21:27

成功 ありがとうございました。客観的にみて判断、図書館、ブックオフと分けて処理したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/4/812:21:26

ブックオフの出張買い取りを利用する。結構高値で引き取ってくれることも。ブックオフでも買い取ってくれなかったら、出来れば、お近くの図書館にお持ちください。たとえ所蔵があっても、汚れていたら差し替えしたいと思っているはずです。

non********さん

2012/4/811:47:42

専門分野の本はオークションで高値がつくことも。

ただ、見極めは難しいですし、時間もかかります。

ブックオフが一番手軽だと思います。

売れない本でも全部引き取ってくれますので。

v27********さん

2012/4/811:24:49

私は勿論 ブックオフに 頼みました!手放すのも さみしいですが また 誰かが読んでくれるかも という 楽しみは 残りますからね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる