ここから本文です

電車について! A→(B→C→D)の順で駅があるとします。カッコ内は定期券の範囲で...

yuk********さん

2012/4/816:39:55

電車について!

A→(B→C→D)の順で駅があるとします。カッコ内は定期券の範囲です。
わたしはA→C駅に行きたいので、A→B間の切符を買うことになるのですが、A駅で切符で改札を通って電車に乗り、C駅で降りる時どうやって降りたらいいですか?改札でSuicaをタッチさせますか?それとも切符を改札に通しますか?


分かり難い文章ですみません。
教えて下さい(>_<)

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/4/817:31:36

2つの方法があります。
1.通常はsuica定期券にチャージしておけば、下車時にA→Bの運賃がチャージから引き落とされ清算されます。

2.チャージしたくない場合、Aで券売機にsuica定期を投入するとチャージ金額選択画面に切り替わり、
右下に「接続駅表示」という項目が出てきますので、そこをタッチするとsuica定期券の接続駅が出てきます。
乗車駅からSuica定期券区間内の最寄り駅を選択してお金を入れると、切符が出てくるのでそれで入場してください。
そのsuica定期券に入場記録されているのでそれで下車時に改札機にタッチすれば出場できます。

質問した人からのコメント

2012/4/8 21:10:15

感謝 2をやってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fif********さん

2012/4/816:48:55

文的にSuica定期持ちですか?
でしたら、まず、SuicaにA~B駅分の運賃をチャージして改札にタッチします。
そしたらそのまま、C駅にいって改札にタッチすると、A~B駅分の運賃が精算されます。