最近茶髪を黒にもどす人増えてますよね。 私もそうなんですが、今だに金髪にしてる女性がいます。 30歳

ヘアケア1,640閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

金髪の人ってちょっと話しかけにくいです(←偏見ですけど) 実際話をすると良い人だったりするんですが 髪の色は金でも黒でも自由に選んでいいと思います でも、金髪=傷んだ髪ってイメージが強くないですか? おまけに、少し髪が伸びただけで根元が目立つから手入れされていないみたいに見えてしまいます そういう意味でちょっと清潔感に欠けた感じがします

0

あららーー。 勝手な意見ですねーー。。。。。。。。。。。。。。。。。

0

理容師で美容師です。 私の目指すのは「品」です、つまり下品にならないようにする事です。 日本人に金髪は似合いませんし下品です、30代の主婦なら普通の 染め方で多少明るめにしている分には決して下品にはなりませんよ。 流行として黒髪が見直されてきていますが、それはそれで良いことだと 思います、金髪にする主婦ってファッション感覚が違うだけでなく 生活感覚や育ってきた環境なども違うようですね。

0

主婦ではありませんが・・・若くも無いですが・・・ 茶髪です★ と言っても金髪ではないです。 数年前からお金ももったいないしと思って 黒にして地毛に戻そうと美容師さんに相談したら 「悪くは無いと思いますけど、顔の色や髪質から 考えたら今のままの方が・・・と言われました」 特に極端に茶色じゃないので、そのままにしてます。 ただ私も行き過ぎた金髪は日本人の顔には 似合わないと思います。

0

人それぞれだと思いますよ… ファッションで自分を主張するのも自由ですから。 金髪のママさんも知ってますが、 やはり、話しかけにくいですよね~ ダサいと思うので、私は、しませんけど。 金髪を続けるのも大変ですよね。 ま、その人は、それが良いのでしょうね。