ここから本文です

プロジェクターは、単体ではテレビの放送は視聴できないのでしょうか? 機種はH53...

sky********さん

2012/4/822:08:49

プロジェクターは、単体ではテレビの放送は視聴できないのでしょうか?
機種はH5360BDを買おうと思っています。

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocot_ioさん

2012/4/822:23:10

プロジェクター単体でテレビの視聴はできません。なぜなら、テレビを視聴するにはチューナーを搭載しなければならないためです。
テレビを見たいのでしたら、外付けのチューナーやBlu-rayレコーダーなどを用意しましょう。

また、このプロジェクターはスピーカーが搭載されていて音声が出力できますが、モノラルですし音質はとてもショボイと思います。テレビ番組を大画面で見る場合、それ相応のオーディオシステムも用意したほうが断然迫力が増しますので、もしオーディオシステムをお持ちでなければそれも含めて購入する事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2012/4/822:24:08

フロントプロジェクターに、チューナーを内蔵しているものはないと思います。
通常、プロジェクターにレコーダーなどをつなぎ、そのチューナーを利用してテレビ番組を観ます。
が、テレビ番組を観るためにプロジェクターを使うのは経済的ではありません。
ヘビーにテレビ番組を観る人なら、1年もしない内にランプの交換をしないといけないでしょう。
ランプの価格が安ければいいですけど、3万とか4万もするようなら、毎年テレビを買い替えるのと同じになります。
それに、寿命(輝度が半減する時間)は数千時間ですけど、寿命の半分も使ったら相当暗くなっています。

zx_********さん

2012/4/822:17:26

テレビチューナーが内蔵していないので、単体では無理です。
別途、テレビチューナーを購入し、接続しないと映せません。