ここから本文です

マイケルジャクソンがKING OF POPと呼ばれたゆえんはなんですか?

弁護 素留蔵さん

2012/4/900:01:39

マイケルジャクソンがKING OF POPと呼ばれたゆえんはなんですか?

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2o********さん

2012/4/904:20:19

授賞式でマイケルがポップ・ロック・ソウルの三部門のジャンルを制覇した際、
エリザベス・テイラーがマイケルのことを「The King of Pop,Rock And Soul」と褒め称えたことがきっかけです。
それがいつのまにかRockとSoulが省略されてしまい、KING OF POPと呼ばれるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2012/4/1320:12:12

下記の方の補足です

きっかけはエリザベス・テイラーが発言した 「True King of Pop,Rock & Soul」ですが、この発言を受けマイケル側の広報担当:ボブ・ジョーンズの宣伝により「KING Of POP」が定着しました