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トーハツ船外機について質問です。 現在、MFS30Bを使用しているのですが この...

jyu********さん

2012/4/906:35:53

トーハツ船外機について質問です。

現在、MFS30Bを使用しているのですが
この度、自分で「エンジンオイル・ギアオイル・スパークプラグ」を
取り替えました。

船外機を元通りに戻し、試運転をした所
アイドリングが、物凄く不安定です。

アイドリング時間は、30分。
陸上にて、洗浄ホースを繋いで行いました。

なにか、不具合でもあったのか…

キャブレターも掃除した方が良いとは思うんですが
自身がありません。

やっぱり、メーカーに出した方がよいのでしょうか?

ご伝授よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/4/909:06:35

MFS30Bは燃料噴射ですからキャブレターはありません。
http://www.tohatsu.co.jp/marine/contents/outboard/4st/mfs30b.html
「エンジンオイル・ギアオイル・スパークプラグ」でアイドリング不安定
になるのはスパークプラグです。
どれか接触不良とか正しく接続されていないとか
スパークプラグのギャプ不良とかで点火できていない気筒があるのでは
ないでしょうか? プラグを元に戻してみてはいかがてすか?

質問した人からのコメント

2012/4/9 20:12:02

降参 伝授有難うございます。
トーハツのページ見ました。

プラグ元に戻してみます。
有難うございました。

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