ここから本文です

子持ちバツイチの女性の方へ。。ご意見ください。

plu********さん

2012/4/909:44:58

子持ちバツイチの女性の方へ。。ご意見ください。

本気で付き合いたいと思っていた子持ちシングルの女性にバッサリ切られました。

まあ、見事にハッキリ言われました。気持ちいいくらい。年収が低いからダメ。だそうです。

年収は500前後、年の差14です。子供への国の補助のが安定してる、宛になるとも言われました。

子供も人懐っこくて可愛くて

ここ1年半ほど最初はいい感じだったんですが。。

やはり、一度お金に苦労して別れた場合、次は慎重になりますかね。

私自身にも、いろいろ問題はあるとは思いますが。

シングルママ、いろいろご意見聞かせてください。。

補足この場で少しでも理由が紐解けるのなら、必要な情報、逆に質問ください。
結婚したいなァ。。と思った初めての女性なのもので。

閲覧数:
4,557
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2012/4/1212:33:04

シングルマザーを経て再婚したものです。
夫の年収は普通にありますが、前妻さんとのお子さんへの養育費を
支払っているので、手元に残るのは少しさみしい感じになります。
だけど年収が低いわけではないので、手当は対象外になるし
所得税等は高いし、私も働いていますが厳しいです…

確かにシングルマザーの時よりも入ってくるお金は減りました。
すべて子供たち名義で貯金していたので、
それをやってやれなくなったことが、すごく不安ではあります。

だけど、子供たちにいっぱい笑顔をくれる夫と出逢えて
本当に良かったと思っています。

幸せの基準は人それぞれですが
私はお金より笑顔で穏やかに過ごせる時間の多さが大事だと思います。

彼女さんは、前の結婚でお金で苦労されたのかもしれませんね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/4/1017:19:31

前回別れた理由がやはり影響しているのではないでしょうか。
後は結婚はコリゴリだと思っていらっしゃるとか。

私は再婚願望があります。
付き合う男性に対して、やはり年収は気になることではありますよ、正直。
シングルマザーは経済的にも厳しいですから、考えてしまうのは自然なことなのかな、と。
私は普通に働いて、ギャンブルや借金などなければあまり気にならないですけど・・・。
足りなければ自分が働けばいいことですし、私は共働き希望ですから。
もちろんお金はあればあったでいいですけどね(笑)。

でも子持ちであれば、お金よりも相手がどれだけ自分の子供のことを想ってくれるかによるのではないでしょうか。
私の再婚条件はそこですね。
どのママさんにとっても、子供が一番大事だと思いますので、同じように想ってくれる方がいいです。

1人でいるのに何がさみしいって、子供の成長を一緒に共有できる相手、一緒に悩んでくれる相手がいないのがさみしいです。

私も現在再婚を視野に入れてくれている彼とお付き合いしていますが、子供のことを考えると躊躇してしまっています。
何があっても子供を一番に考え、一生可愛がる、という強い気持ちを持ってもらえればいいのかなと思います。
私の彼がこのような強い気持ちを持ってくれているのなら、再婚してもいいかなって思っているところです。

rin********さん

2012/4/911:15:09

お金ですか・・・
やはり分かれた理由ではないでしょうか??


年収がよくても、借金くせがあるなどすれば不安になるでしょうし・・・

たしかにシングルマザーの補助は手厚いのでそれでしばらく生活になれてれば、旦那様になるかたの給料でと
考えると怖いなぁという気もします。

そんなことも彼女が考えなくてもいいような環境をつくるのも大切ですよ
お金で一緒になるのではないですから・・
ただ慎重になってる分、簡単には受け入れられないというのはありますが・・

お高くとまってるわけではなく・・怖いだけですよ。

幸せになれますよーに☆

kan********さん

2012/4/909:55:48

私の周りのシングルマザーは
年収よりも心の広さよーって言ってましたよ。
お金はないよりは有った方がいい、そうです。

あとは前の方と別れた原因が大きいですよね。
お金に苦労したのであれば、それはひっかかるかもしれないですし。

シングルマザーでひとくくりにするのは難しいですね。

har********さん

編集あり2012/4/910:16:39

失礼ですが、貴方との未来が見えなかったのかな?後は、歳の差かな。彼女自身、二度と失敗したくないと言う気持ちがあるだろうし、かなり慎重になっているんだと思います。後は、言いにくいですが、新しい恋人が出来たとか。。。