ここから本文です

パソコン画面の右下に広告がでてきて邪魔なのですが、これを消す方法はありません...

ari********さん

2012/4/909:56:00

パソコン画面の右下に広告がでてきて邪魔なのですが、これを消す方法はありませんか?

閲覧数:
153,933
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2012/4/910:20:36

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除
または
スタート⇒コントロールパネル⇒[プログラム]の[プログラムのアンインストール]で
RightsNetwork Media Plug-Inがあれば削除してみてください。。

RightsNetwork Media Plug-Inアンインストール方法
http://www.rightsnetwork.net/blog/2011/05/24/rightsnetwork-media-pl...

質問した人からのコメント

2012/4/9 15:26:58

消えました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/4/910:55:26

☆パソコン画面の右下に広告がでてきて邪魔なのですが、これを消す方法☆

ウイルスとかスパイウェアというよりブラウザのアドオンソフトと考えられます。
アンインストールプログラムがあれば、それを使ってアンインストールできますが
わからない場合、ブラウザのアドオンの管理で、無効に設定することで症状を
止めることができます。

アドオンかどうかの確認をします。
■WindowsXP sp2以降の場合■
デスクトップもしくは[スタート メニュー] で IE アイコンを右クリックし
[アドオンなしで参照] をクリックする。
■Windows7およびVISTAの場合■
[すべてのプログラム] > [アクセサリ] > [システム ツール] の順にポイントし
[Internet Explorer (アドオンなし)] をクリックする。

それで、起動したIEに広告等が出てこなければ、アドオンに間違いありません。
IEのツールにあるアドオンの管理で処置できます。
アドオンの管理が面倒ならIEのリセットを使ってみて下さい。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5416598.html

常駐プログラム(msconfigを利用する)を解除して下さい。
http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
常駐プログラムを解除(常駐ソフトを停止)する場合、 まず右下タスクトレイの
アイコンをクリックして、それが何であるか把握するようにしましょう。
それが明らかに使わないとか不要であると分かったら解除します。
タスクトレイのアイコンをタブルクリックや右クリックして開くと、メニューや設定
ツールという項目がありそこで解除できることが多いです。
もしそれで解除できないというようであればmsconfigを利用することになります。
解除したい常駐プログラムのチェックを外したら適用→OK→再起動。

Windows 7 の起動時に、自動的に起動されるプログラム
(常駐プログラム) を起動しないようにする方法
http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja

gue********さん

2012/4/910:00:36

>パソコン画面の右下に広告がでてきて邪魔なのですが、これを消す方法はありませんか?
セキュリティーソフトのCMなのですか?
試用版のソフトを使っているなら、製品版にアップデートしてみます。

それ以外は、パソコンメーカー固有のサービスでCMが表示されることありますが、「表示しない」「リマインドしない」などを選択していれば、表示されなくなってゆきます。