ここから本文です

エクセルに画像貼り付けをしたいのですが、エクセルから挿入⇒図⇒の時に撮った画像...

yos********さん

2012/4/910:44:43

エクセルに画像貼り付けをしたいのですが、エクセルから挿入⇒図⇒の時に撮った画像が表示されません。赤いエクセルマークみたいので表示されてしまいます。

画像を確認しながら貼り付けたいので画像の出し方を教えてください。因みに昨日質問をさせてもらいましたが、更に補足が出来ず再度の投稿になります。小アイコン、中アイコン、大アイコンと変えても画像が見れません。
ダブルクリックして貼り付けて初めて画像が見れます。どうしたらよいでしょうか?
回答お願いいたします。
因みにエクセル2010です。

補足何度もすいません。
画像を添付して質問しなおすので確認お願いいたします。

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/915:49:14

スタート⇒すべてのプログラムのOfficeツールに、
Micrsoft クリップオーガナイザーがあります、
クリップアートに比べると格段に多くの画像があります
ドラッグでExcelに貼り付けできます
単独で、デスクトップにショートカットを置けます。

クリップオーガナイザーのバージョン情報です。
Microsoft® Office 2010 Proofing Tools
© 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2012/4/911:37:35

1、デジカメからUSB接続コードでPCの「ピクチャー」フォルダーなどへ写真をコピーまたは移動してください。
2、エクセルで、挿入→「図」→写真を保存したフォルダーを選んでください。

*保存した写真を編集すると、使ったソフトによっては写真が縮小表示できなくなり、代わりのアイコンが表示されるようになりどんな写真なのか確認できなくなることがあります。
また、デジカメのメモリーをPCに挿して直接に削除や読み書きをしようとしたり、読み書きした場合にも写真はあるのに表示されなくなったり、代わりのアイコンで表示されたりすることがあります。(使ったソフトやカメラのメーカーか機種によって違っていたりするので詳しいことは知りません。)

was********さん

2012/4/911:34:38

ファイルを選ぶウィンドウに
表示ボタンがあります。(新しいフォルダ作成ボタンの隣?)
「縮小表示」とかに変更します。