ここから本文です

4月でもインフルエンザにかかるのでしょうか?

yos********さん

2012/4/910:51:43

4月でもインフルエンザにかかるのでしょうか?

4月の5日くらいにお花見に行き、妹が38度の高熱をだし、
そこから家族にどんどん熱が移り始めるようになりました。

これはおかしいと思ったので病院にいきましたが
病院側は単なる風邪だと言われました。

今では自分も39度の高熱で学校を休んでます;;
今までは皆勤だったので風邪で休みたくありませんでした;;

父がもしかしたらインフルエンザかもしれないと言っていたので
4月でもインフルエンザにかかることってあるのですか?
それと、早く治すにはどうすればいいでしょうか?

ちなみに、病院はたんなる風邪といっていましたが
家のすぐ近くにある小さい病院なのであまり信用できません。

症状は、頭痛、腹痛、少しダルイ、下痢、です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
100,697
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

編集あり2012/4/1009:33:30

例年ならそろそろ終息する頃ですが、今年はまだB型がかなり流行中です。寒いせいもあるかもしれません。GW頃まで流行が続く可能性もあります。

なお、B型は下痢、嘔吐など胃腸症状がでやすいですので、インフルエンザならB型の可能性があるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/11 10:04:36

他の病院に行って検査してもらったところ、
インフルエンザB型と言われました。

今でもまだ少し熱がありますが、皆さんのおかげで
ただの風邪じゃないことが分かってよかったです。

ありがとうございました。

「インフルエンザb型 4月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2012/4/1109:44:27

↓新米ドクターって(笑)

インフルエンザB型に関しては他の回答者が正解。

sin********さん

編集あり2012/4/1019:20:03

今年は寒いのでまだB型が見られますね。
症状からみてインフルエンザの可能性はありますよ。
早く治すためには、早く病院に行ってタミフルやイナビルなどの薬をもらうことです。
早いほうが治りは早いです。

>B型は下痢、嘔吐など胃腸症状がでやすい

そんなテキトーな回答をしてはダメ。ウソです。

shi********さん

2012/4/917:30:55

ゴールデンウィーク位までは感染している人もいますよ。

今年は例年より、遅くまで流行が続いたので、インフルエンザB型かもしれませんね。

B型は腹痛や嘔吐、下痢等はお腹の不調を訴える方が多いです。

raa********さん

2012/4/911:04:49

4月も中旬くらいになるとインフルエンザの流行は下火になりますが全く無い訳ではありません。医師も単なる風邪と言ったそうですが根拠となる検査は行ったんでしょうかそれとも風邪と判断しただけという事でしょうか、熱が高いですので受診すべきです。

kan********さん

2012/4/910:55:18

まだ今年は寒いので
4月でもインフルエンザはいますよ。

インフルエンザは上気道炎の症状なので
腹痛、下痢は二次的な感染症の可能性が大きいです。

インフルエンザではないかもしれないですし、
インフルエンザであっても48時間以内にお薬が必要だったと思うので
今はお薬を飲んでゆっくり休むってことでしょうかね。