ここから本文です

ウェブカメラについてです。 先日buffaloのウェブカメラ、「BSW32K02HRD」(32...

my_sweet_renkunさん

2012/4/912:09:07

ウェブカメラについてです。

先日buffaloのウェブカメラ、「BSW32K02HRD」(320万画素)を購入しました。
付属のCDでソフトウェアーをインストールしようと、挿入口にCDをセットしたのですが
何も起こりません。

私の使用しているパソコンは「WindowsXP(満了日2010/05/25)」です。
取扱説明書の「ソフトウェアーのインストール」というところには

『※WindowsXpをご使用の場合は付属のCDをパソコンにセットすると、
自動でファイルが表示されますので、
[AMCAP-BUFFALO.EXE]アイコンをダブルクリックしてください。』

と、書いてあります。

CDを挿入すると、ウィーーーンと読み込むような音はするのですが
しばらく経つと音がしなくなり何も起こりません。
スタート→すべてのプログラムへ行ってもインストールしたことになっていません。

Skypeのビデオ通話のために購入したもので、友人と試してみたところ、
Skypeを使用のうえで問題は特にありませんでした。

どうしたらインストールできますか??
また、使用するものがSkypeのビデオ通話のみなら特にインストールはしなくてもいいのでしょうか??

アドバイスをくださるうえで私の説明に足りないことがあれば
お申し付けください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naxsajanさん

2012/4/914:44:09

「AMCAP」は、テスト用プログラムなので無くても特に支障はありません。
これは、「>Skypeを使用のうえで問題は特にありませんでした。」を踏まえた話で、
動作していれば「AMCAP」が無くとも問題ないという意味です。

それとは別に、「>CDを挿入・・・何も起こりません。」の件ですが、「スタート」→「マイコンピュータ」→「DVD-RAMドライブ」と開いて、「AMCAP-BUFFALO.EXE」が表示されるか見て下さい。
出てこなければ「DVD-RAMドライブ」の故障が考えられます。必要ならば「パソコン」のカテなどで質問して見て下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/10 21:11:35

降参 ありがとうございますううううううううう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早速試してみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。