ここから本文です

横浜在住のものです。 9月おわりから10月始めに、5泊6日で沖縄本島・石垣島へ...

moh********さん

2012/4/913:22:29

横浜在住のものです。
9月おわりから10月始めに、5泊6日で沖縄本島・石垣島へ、夫婦旅行を考えてます。
旅行のことで、いくつか質問したいことがあります。

①今回、沖縄本島(2泊)、石垣島(3泊)で考えておりますが、訪問順番は、飛行機便(直行便あり)を考えても、石垣島⇒本島がよろしいでしょうか?
個人的には、石垣島の思い出を強く残すためにも、本島⇒石垣島の順番がいいと思っておりますが、
そうした場合のデメリットがありましたら教えてください。
②沖縄本島においておすすめホテル・宿舎を教えてください。
訪問予定箇所が、美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城跡を考えておりますので、名護市、本部町、恩納村北部あたりのホテル・宿舎で考えております。
③石垣島においておすすめホテル・宿舎を教えてください。
空港から45分以内の範囲で考えております。
④離島・本島の旅行パックを調べると、JTBさんの”サンキューチョイスプラン”がいいかなあ~と思いつつ、他社さんでもっといい(金額的・オプションなどの条件)旅行パックをご存知の方が、いらしゃいましたら教えてください。

その他の条件として
※全体予算として、航空代・レンタカー代・お土産代・食事代など込みで15万円/人で考えております。
※石垣島では、離島めぐり(竹富島とできれば西表島にも)がしたいと思っております。

つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/4/923:27:11

本島北部でご夫婦2人なら今帰仁のマチャン・マチャンおススメです。
美ら海水族館と古宇利島の中間あたりにあってご希望の場所はどこも30分以内で行けますし、今帰仁の海はとてもきれいです。
1日4組までのコテージ式の宿で、畳のお部屋なのでとてものんびり出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2012/4/916:29:31

石垣島では、フサキリゾートに泊まりました。
そんなに高級チックではないけど、コテージが情緒有ります。
食事も美味しかったし、夕陽が最高に絵になってました。

あと、竹富島は是非、お勧めします。
これぞ沖縄~!という、時間の止まったかのような素朴な風景がそこにあります。
私は、せっかくなので、1泊しました。
赤瓦の素敵な民宿で、2食付5500円でした^^

本島では、首里城近くの都ホテルと、美ら海水族館から本当にすぐ近くのマハイナに泊まりました。
大浴場(塩泉)が気持ち良かったです。お部屋も和洋室で広く、料金もお手頃でしたし。

良い旅を^^

yuk********さん

2012/4/916:13:01

①那覇での乗り継ぎはそんなにネックになるものでもないので、直行便があるから先に石垣島へと考えなくても良いのではないかと思います。沖縄本島も横浜に比べたらのんびりしていますが、石垣島や離島はもっとのんびりしていて普段の生活とは別世界です。本島でお土産を買ってしまったりとやることやって、石垣島でのんびりするほうをおすすめします。デメリットはお土産を持ち歩くくらいではないでしょうか?そこは送ってしまうなどできますし。

③空港から45分以内というとほぼ全部対象になるかと思います。離島めぐりが目的ならば、やはり桟橋近くのチャイナーシーがいいみたいですよ。のんびりすごしたいなら、ビーチホテルサンシャインも夕日もみれるし大浴場があっていいです。リゾートを味わいたいならクラブメッドカビラです。ビーチが一番きれいです。

少ない情報ですみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる