ここから本文です

自賠責保険

shi********さん

2012/4/915:15:32

自賠責保険

補足先日原付バイクで相手過失九割の事故に遇い、二回の手術をし、全治半年の診断をされました。自賠責から休業補償も受けてます。一ヶ月入院し、週三回リハビリに通います。最終的な慰謝料とかわかりますか?

閲覧数:
1,200
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngm********さん

2012/4/915:30:00

慰謝料を含む賠償金は治療が終了し後遺障害の有無が決定してからですので治療中では算出できません。
質問者さんにも1割の過失があるのなら、ご自身の健康保険を使用して自賠責120万円を有効に利用しましょう。

因みに質問が「自賠責」に限定されていますが、質問者さんと相手は任意保険に加入していないんですか?

質問した人からのコメント

2012/4/9 19:54:26

ありがとうございます。任意は相手側だけ加入してます。治療とかは医師の話を今日、聞いたので質問させていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/4/915:27:36

慰謝料は、治療終了後でなければ計算できません。
治療が必要なら、医師の指示に従い治療に専念して下さい。
金計算しながらの治療は、治るものも治らなくなるだけです。


>一ヶ月入院し、週三回リハビリに通います。

あなたの勝手な判断ですか、医師の指示ですか?
勝手な判断なら、あなたは・・・(以降省略)

yon********さん

2012/4/915:27:33

自賠責保険からということでよろしいのでしょうか・・・

自賠責保険からは120万円が上限です。もう枠は残ってないかと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる